お詫び。の巻

はじめは『なんだ?このジャケ?』と思

※追記
この日のブログは、
平成18年4月5日に
書いたお知らせをそのまま残しています。
現在は、
3月27日以降も更新された状態になっています。
よって、
下記内容と現在のブログとは
多少現状と違った内容となっています。
ご了承ください。





当ブログを楽しみに閲覧して頂いてる皆様へお詫び文。


先月、3月27日の更新以降、

当ブログを更新していない

トカ3000です。


ここ最近、

『ブログ、最近更新されてないけど、どうしたの?』

という

メールを頂くようになったので、

簡単ではありますが、

お知らせを致します。



答えは、

『大丈夫です。死んではいません。』


ということです。

いや、違った。



的を得た

答えとしては、

最近、

仕事が連日深夜まで及んでおりフラフラ。


さらには

家庭もかえりみず、

休日も返上で励んでいるせいで、

このブログを更新する元気が無い。

というのが

ホントのところです。



ただ、

あと数日で、

『このブログを毎日書き続けて一周年』

という節目を迎えつつありますので、

近日、

溜め込んだネタをこのブログにちゃんと

したため、

記念日をしっかりと

そして晴れ晴れと

祝いたいと思っているのも事実です。



んなわけで、

そのような理由をご了承頂いたうえで、

このブログを日々チェックして頂ければ幸いです。



4月5日(水曜日)(早朝)

トカ3000




今日の一曲↓

All Apologies
/Nirvana
/『In Utero』

『全部謝ります』。ブログ更新しなくって。
という事で、

今日は
ニルヴァーナ
『オール・アポロジーズ』
をセレクト。


このアルバムは本当に思い出深くて、
買いに行った経路まで覚えています。


当時高校1年生の俺は、

ものすごく

ウキウキ気分で、

自転車で

壷川の

(今は無き。そして、今はツタヤになっている。)

ブックボックスの

3階にあった

『スターボゥ』

というCDショップに事前予約をしていた、

ニルヴァーナの新譜を

発売前日に受け取りに行きました。

(CDって、前日にはお店においてあるんですよね。知ってました?)



ものすごく楽しみに、

自転車のペダルを踏んで

買いに行ったのを覚えています。



1994年4月5日

(12年前の今日。)


自ら命を絶った、

今日紹介した

ニルヴァーナ

ボーカル、

カートコバーン。



当時、

崇拝していた

当時、高校生の僕らのバンド仲間は

朝イチに聞いたこのニュースに、

『信じられない!』

という事を連呼していたことを鮮明に覚えています。


合掌。