力士の午後プレゼンツ・ビーチパーティー開催。の巻

アクが強いアルバムです。

去年の今頃、

開催しようとしていたが、

奏(かなで・長男・現在1歳8ヶ月)の熱発により、

去年から延期になったまま

放置プレイ状態だった

『チーム・力士の午後』プレゼンツ・

ビーチパーティー

今日、一年ぶりに行いました。


参加者は

ヨウイチ、
コウヘイ、
ヒロキ、
ノリコ、
カーメー、
トモちゃん、
トカ

計7名の参加。

他に参加予定の方も数名いましたが、
当日の諸事情により泣く泣く欠席。

今日欠席された方々は、
来年、

いや、

近いうちまたやりますので、
その時は

リベンジで参加してねっ!!
(とか言っているうちに、
去年の企画みたいに、
あっと言う間に1年経っちゃうんだよねっ!!)



下記は
ビーチパーティー決行に向けての朝からの詳細↓


先週の雨の影響により

延期になった先週に引き続き、

今日もまた延期になるか?

または決行か?

という、

かなーり

部長の俺泣かせのビミョーーーー

な曇り空。


13時、

予定通りチームメイツに

決行か延期かどうかのメールを送る。


『雨が降るまでは予定通りやって、

雨が降ってきたらトカ邸でやればいいさぁー!』

という、

当初から考えていた

『プランB』

をメールした。


開催地に向かう中、

雨が降ってきた。


俺の車に同乗していたコウヘイが

『雨降ってきたよっ!』

と言うが、

それでも、

『気にするなっ!』

と、

言っていた矢先、

他のチームメイツから

同じように、

心配した電話がかかってきた。


『今日、やるのー?』

『はーっし!やるさー!気にするなっ!』


と、集まるように指示。



そんなこんなしているうちに、

力士ポイント(いつものビーチパーティーを開催する丘の上。)

に到着。


狙い通り、先客無し。


しかしここで一つ問題が。


ipodをラジカセにつないで、

ゆっくり音楽を聴けると思ったら、

隣の野外ステージで

今晩ある

ライブのリハーサルの音が

バンバン漏れくるじゃなーい?



そのライブの出演者は

杉山清貴

南佳孝

沢田知可子

というそうそうたるメンバー。



…だが、

音楽マニアの俺にとっても、

はっきり言って

どうでもいいメンバー。



『no music, no life』

なチームメイツの俺たちは、

雨が降る中も、

テントを建てる前に

ipodとラジカセのセッティングを行った。


リハの音が聴こえなくなるまで

ラジカセのボリュームを上げ、

好きな音楽を聴きながら

雨をしのぐためのテントを建てる。



が、

テントが風で飛びそうなので、

用意していた砂袋に

砂を入れるべく

ビーチに砂を取りに走って、

飛ばないように重しを作ってなんとか完成。



ヨウイチ(ベジタリアン)が

いるので、

俺が用意した

野菜スティック(大根、人参、キャベツ、セロリ、キュウリ)

やら

ノリコが用意した

チクワinチーズや

チーズ・海苔・紫蘇サンドや

ピザだったり、


トモちゃんが用意した

生春巻き等など、


このビーチパーティーのコンセプト

『火を使わないビーチパーティーのつまみ』

がテーブルに並び、

かなり

贅沢な感じでゆったり海を眺めながら楽しめた。



陽も暮れ始めた頃、

さっきまでリハーサルで音を出していた会場から、

音が聞こえてきた。


そんなこんなしているうちに、

ライブが本格的に始まったらしく、

会場から

漏れてくる音で、

ナンシー

FM沖縄のパーソナリティー
これもまたどうでもいいので、
上記の杉山清貴と並べもしなかった。)

トーク&歌声が聞こえてきた。



このナンシーのトーク

聞いて彼女の番組のCMを思い出した

チームのメンバー内では、

FM沖縄の夕方ごろに流れる

男性MCによる英語訛りの

『伊江リゾート・ワァイ、ワァイ、ワァイ、クラァーブ!』

やら、

『オゥキナワ・都ホテール!』

など、

男性MCの発音を真似して、

かなりみんなで盛り上がった。


そんな中、

どこからともなく

不思議少年も

現れ、

『ビッグワン』

で490円で買ったという

ビニールケースに入ったスピーカーを

自慢しに来たが、

肝心のCDウォークマンのフタが閉まらなくて

音楽が鳴らないという

彼なりに予測不可能なアクシデントが起こり、

大塚愛が聴けないっ!輪ゴム頂戴っ!輪ゴムっ!』

(閉まらないCDウォークマン

輪ゴムで閉じて聴けると思っているらしい。)

言われたが、

本当に輪ゴムが無かったので、

『ごめん。無いわー。輪ゴム。』

と言ったら、


今度は俺らの

ipodを繋げたラジカセを頂戴!!と言ってきた。

さすがのピースフルな俺も、

ちょいと

彼をぶん殴ろうかという気持ちが芽生えはじめていたところ、



チームメイツが

先ほどの

『伊江リゾート・ワァイ、ワァイ、ワァイ、クラァーブ!』

の物まねをしたら、

その頭の足り無い少年も

ちょうど

FM沖縄のリスナーだったらしく、

それに食いついてきたので

うまく盛り上がり、

彼を殴ることもなく

ピースフルに解散することができた。



FM沖縄マンセー!!




今日の一曲↓

SING A SONG 〜NO MUSIC, NO LIFE〜』
Cocco
ブーゲンビリア
に収録。




今日のブログ内
で出たキーワード
『no music, no life』
より、
この曲をセレクト。



参考資料↓

当日のどうでもいいライブ↓
音祭琉球〜Music in the box〜Vol.1
http://www.nancy-onewish.com/Live-Info.html


ワイワイワイクラブ。イエリゾート。
http://www.yyy-club.co.jp/resort/index.htm




過去ログ↓

2005-05-21 ビーチパーティー解禁っ!
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050521

2005-10-08 ビーチパーティ危うし。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051008


2005-10-09 ビーチパーティー延期!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051009