どっちが主人か分からなくなる。の巻

たまにはベタな選曲もいいよね。


今日、

日曜日は

時間があったので、

実家に預けっぱなしの

愛犬ジル(ミニチュア・ダックスフンド

実家の犬・サンタと遊びました。


そう、

日曜日といえば、

過去ログ参照


2005-10-23 達郎とともに犬の手入れ。これ最高の日曜日なり。の巻

http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051023


のように、

午後2時からの山下達郎のラジオを聴きながら

犬のブラッシングをするわけですよ。


しかも、

嫁さんが帰省中の俺はヒマ人もいいところで、

今日は

3時間も

ジルと

サンタ(実家に昔からいる犬。)

をブラッシング。



過去ログを読んだ方はご存知だと思うが、

ジルは毛がほとんどないので、

3時間もかからない。


ほとんど、

雑種のサンタのブラッシングに費やされること必至。


このサンタが

これがまた

なかなかどうして、

『納豆』臭くて、

俺的には

『納豆犬』

という

さぞ血統書付きの犬のように

(心の中で)呼んでいるが、

まぁ、ただの雑種である。



結果としては

レジ袋いっぱいになるほどの毛が集まったが、

3時間もブラッシングをしていると、

表題の通り、

どっちが主人か分からなくなってくる。


俺は経験がないが、

タイでこんなに長い時間、

ゆっくりとマッサージを受けて気持ちよかったよー

という話を聞いたことがある。


考え方を変えると、

今日は犬にこんな時間を与えたのかと思うと、


『どっちがご主人様なの』

か、

わからなくなったのであった。




今日の一曲↓

『Smooth feat.Rob Thomas』
/Santana
/『Super Natural』
に収録。

今日はサンタを長時間
ブラッシングしたつながりで、

サンタナ

『スムース』
をセレクト。

ベタな選曲で申し訳ナイトです。

ジルの毛が
短毛(スムース)
という事で許して下さい。