図らずもヤンキー仕様。の巻

車の写真、撮る暇ありませんでした。


今日は仕事で

商品を運ぶ作業だったのだが、

会社の車1台だけでは

載り切らないので、

俺の車を出した。


工場に行って

ガンガン載せて、

見事ピッタリ2台に収まったが、

俺の車の泥よけから

地面まで2センチしか隙間がないっ!!

シャ、シャコタンですかっ!?


まぁ、タイヤは大丈夫に見えるが…


でも、

今日中に運ばないといけないので、

とりあえず糸満から浦添に向けて出発。


走っていると、

たまーに

ガリッ!ガリッ!ガリッ!』

という音が。


『うーわー!!きっついなぁー!』

と思いながら、

なるべく段差のない大通りを進む。


その間、

何度か他の人がクラクションを

『プップ』

と鳴らして、

『危ないよー』

という警告をしてくれていた。


っていうか、

泥よけって、

こんな金属的な音がなるのかな?

柔らかいプラスチック製っぽいけど…


糸満からなんとか浦添まで来たが、

目的地はかなり小さなボコボコ道を

通らないといけない。


迂回して、

なんとかたどり着かないかと

さらに小さな道を行くと、

行き方がわからなくなってしまった。


カーナビではもうすぐそこなのだが、

目的地は山の上にあるため、

かなりの距離を

回り込まないといけないようだ。



いままで大きな道を走っていたにもかかわらず、

ガリガリ鳴っていたのに、

わき道に入るともうダメ。

さらに音が頻繁に鳴り出し、

あえなくリタイア。



車を降りて、

自分の愛車を見てみると、

タイヤが

『八』

の字になってるっ!!


車が重みに耐え切れず、

競技用車イスのタイヤみたいに

ハの字になってるじゃなーい?


これはまずいと思い、

ハザードを点け、

近くで草刈をしていたおじさんに

目的地の場所を聞くと、

やはり難しい道のりのようだ。


まずは

第一の目的地で先に着いている

会社の車から商品を降ろし、

その空いた分に、

俺の車に載っている商品を載せて

軽量化を図る作戦を立てた。


おじさんは優しい人で、

なんと目的地まで送って頂いた。


おじさん、

ありがとう!

今度、菓子折りもってご挨拶に行きます!!

名前を聞いたが、教えてくれなかった。

かーっこいいー。



急いで第一目的地で商品を降ろし、

俺の車を救出しにいく。


あった。

あった。

まだレッカーはされていないようだ。


そしてパンクもしてないようだ。


でも、

後部が重みでかなり押されていて、

少し

『ツン』

とすましたように

アゴを上げている。


地面にへばりついて

下をみてみると、

今までの

ガリガリッ』

音の原因がわかった。


泥よけがこすれる音ではなかった。

『マフラー』

だった。


今まで、マフラーを何度も擦っていたのだった。

だから金属的な音が鳴っていたのね…



とにかく、

今載っている商品を降ろして負担を減らさなくては!



会社の車に移し変えている横で、

パトカーが。







セーーーーフ。



パトカーは通り過ぎていった。


もう少しここへの到着が遅れていたら、

駐車禁止の切符を切られ、

積載オーバーで切られ、

たいへんな事になるところだった。



その後は無事に辺土名(沖縄の北部。遠いよ。)まで

北上しながら、

商品を降ろすことができました。


お疲れちゃーん。




今日の一曲↓

ガリガリ君 (MIJK VAN DIJK Remix)』
/電気グルーヴ
/『recycled A』に収録。

今日の

『マフラー・ガリガリ事件』

つながりで、

電気グルーヴ

ガリガリ君

マイクヴァンダイク・リミックスをセレクト。


あいかわらず

ベタなセレクトでスンマセン。