宮古島とマーヴィン・ゲイ。の巻

かっこ良すぎっ!!


今日から宮古島に出張。

月曜日の
『ハの字事件』
(過去ログ参照↓)

2006-04-24 図らずもヤンキー仕様。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060424


以降続けている
商品のお届けを
するためだ。


宮古島から伊良部島(初上陸。)へもフェリーで渡り、

1時間半だけ滞在した。


ほんと、

仕事だけの為の短い滞在。


ま、仕事のお話はいいとして、

夜はせっかくの宮古島を楽しもうと、

飲みに出かけた。


前から気になっていたけど、

安すぎて心配なので入らなかったお店

『二枚屋』

に入ってみた。

なんとこのお店、

2時間半、食べ・飲み放題で

2000円という信じられない値段設定。


店に入るまでは

あまりの安さに心配していたが、

オリオン生ビールだし、

刺身も新鮮だし、つまみもたくさん種類があって、

あまり肉を食べない俺は

健康的なものばかり選んで食べることができて、

かなり大満足。


俺ら以外は、

みんな地元の人だった。

地元の人が来る良い店ってことだ。


しかし、

まわりが宮古の人なので、

その人たちと会話をしていなくても

聞こえてくる

あの独特の話し方を聞いているうちに

こっちも宮古訛りになりそうだった。



あと、

この店には

ひっとりも女性がいなかったな。

やっぱりこういうガッツリ系の店には

女性は来ないんだろうな。



程なくすると、

宮古島特有の文化

オトーリ

が隣のテーブルで始まった。

こんな身近で見るのは初めてだ。


あ、

オトーリ

というのは、

要するに

『大人の為の一気飲み』

です。

この『オトーリ』に関しては

ネットでもかなり

書かれているので、

気になる方は検索してみてはいかがでしょうか?


一つだけ貼っておきますね↓

http://www.safirabu.com/link-otori.htm


しかし、

ちまたでは

『一気飲みはやめましょう!』

という風潮があるのに、

この宮古島では大人全員がやってるからね。

オモロです。



隣のテーブルの

オトーリ

が俺らにまで飛んでくる前に、

店を脱出!



二次会は

これまた前から気になっていた

『マーヴィン』

というバー。


前回来たときは、

閉まっていたのだが、

今日覗いてみると、開いていた。


ソウル大好きな俺はかなり大満足。

DJブースもあり、

声のシブイ

マーヴィン・ゲイを崇拝する店長が

リクエストをどんどん聞いてくれた。


宮古島マーヴィン・ゲイに酔った楽しい夜でした。

宮古島に行った際はどうぞ。



今日のお店↓

『二枚屋』
TEL 0980-73-3680
〒906-0012
沖縄県宮古島市平良字西里303


『マービン』
TEL 0980-72-7871
〒906-0013
沖縄県宮古島市平良字下里569−1F



今日の一曲↓

『I Want You』
/Marvin Gaye
/『I Want You』に収録。

今日はマーヴィン・ゲイをセレクトしないわけにはいかないっしょ!

ということで、

今日はこの名曲をセレクト。