ジル受難。の巻

自分が悪いのよっ!


映画

キル・ビル vol.1』ほどじゃーないけど、

今日はたくさん血を浴びたよ。



お休みなので、

今日も(過去ログ参照↓)

2006-04-23 どっちが主人か分からなくなる。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060423

実家でジル(犬。)とサンタ(犬。)のブラッシングを

していた。

夕方になり、

彼らに夕飯をやることにした。


二匹にやっていた所、

食いしん坊のジルが

まだ自分のも食べ終わっていないのに

欲張ってサンタの皿の飯を食べようとした

その瞬間


『ガゥゥゥゥーーーッ!!!』


と、

取っ組み合いのケンカ。


サンタがジルの頭を噛んでいるのが見えたが、

いつものケンカと思っていた。


すると、

なんか

『ピュ、ピューーー』

と出てる。


と思ったら、

俺のお気に入りのメガネ

(過去ログ参照↓)

2005-11-23 トカのお眼鏡にかなうメガネ。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051123

に血がかかった。


ガラスや地面にどんどん血が飛び散って、

ジルが首を左右に振るたんびに

遠心力でかなり遠くまで血が飛び出るじゃなーい?


すぐにサンタから引き離すが、

もうあたりは血だらけですよ。


母親は

『もうやーだー。すぐ病院連れて行きなさいー。』


というが、

まずは血を止めないと

俺の車が血まみれになって、

パルプ・フィクション

サミュエル・L・ジャクソンとジョントラボルタみたいに

なるじゃんっ!


止血を試みたが、

動脈を切っているらしい。


黒ずんだ血がドンドンでてくるじゃなーい。


止めている間にも

手に付いた血が固まっていって、

血の匂いで蚊がさらに集まってくるし、

もうたーいへんさー。


その間も

母親が

『もうやーだー。早く病院連れて行ってってばー』

とせかす。



だんだん血の勢いが弱まってきて、

『よし!ゴーやっ!!』

(はねとび風。)



と思った瞬間、

ジルが俺の手から離れ、

すかさず

首をパタパタッ!

と左右に振る。

さらに血がピュピュゥッ!!

またさらに同じように10分程止血を試みる。


と、

↑このようなことを結局3回ほど繰り返し、

なんとか人間のバンソウコウを貼って、

そのまま首が振れないように狭いゲージに入れることに成功。


さぁ、

病院いくどー!!

よゐこ濱口優風。)


と思ったが、

今の俺、

『さっき人を殺しました』

という全身血まみれ状態。


しかも、

気づいたらもう夜の7時半じゃなーい。

しかも土曜日じゃなーい。

と、

やっているかどうか心配しながら

糸満の動物病院22時に電話してみると、

今日も夜の10時(22時。)までやっているとの事。



しょうがなく、

親父のダサイTシャツに着替え、

いざ那覇から糸満へ向かう。


俺の頭は、

最悪の

『血まみれの車』

になって警察につかまりやしねーかってこと。


そんなこんなしているうちに、

なんとか無事に到着したが、

診察室で先生がバンソウコウを剥いで、

さぁ診ようか。

という瞬間、

またジルが首を

パタパタパタッ!!


診察室にいくスジかの血の斑点が…

(もちろん俺のメガネにも。)


しまったー。

プロの手に渡して、

少し油断していたー。


また黒ずんだ血が止まらなくなったので、

ジルだけ奥に連れていかれた。


数十分後、

俺が診察室に呼ばれドアを開けると、

俺は笑いをこらえるのに必至。

そこには今日の画像のジルがいた。


今夜はジルとサンタを隔離して、

明日、病院でジルのカラーを外してもらう予定です。


『愛犬の医療費、5670円。 プライスレス。』


んなわけあるかぁー!!


以上、

『ジル受難。の巻』

おわり。



今日の一曲↓

『島ヤカラー』
/ネーネーズ
/『サウダージ・オキナワ』

今日のジルの

『カラー』

繋がりでこの曲をセレクト。