ジル・再・受難。の巻

レディオヘッド イィーーネッ!


昨日は、

先日の予定通り、

(過去ログ参照↓)

2006-04-30 ジル受難。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060430

愛犬・ジルのカラーを外すべく、

那覇から糸満の病院へ向かう。


昨日、先生が

『明日来れますかー?』

というので、

向かったわけだ。


ジル(愛犬・ミニチュアダックスフント・3歳6ヶ月)

の包帯とカラーをはずしてもらいにいった。


ゴールデンウィーク中なのでこれがなかなか込んでいる中、

やっと出番がきた。


昨晩の今日なので、

先生も看護婦さん(って、動物病院でもそう呼ぶのか?)も、

そして、

ジルもなんだか

慣れたものである。

(っていうか、先生も看護婦さんも、昨晩と同じ人だった。

泊まり番ですか?大変っすねっ!!なんて思いながらも)


ジルの傷ついた両耳に施された

包帯を片耳づつ外してもらう。


右耳問題なし。(血ぃ、止まってるゥゥッ!)

(荒木飛呂飛彦風。)

(今年のユニクロのTシャツ、デザインしてますね。買わねーけど。)

さらに逆の左耳も血は出てない。

良かったー。


と、

思った瞬間、

ジルが昨日同様、

『パタパタパタッ!!』

と首を左右に振った。


とたんに、

止っていたはずの

傷ついた耳の端っこの動脈からどす黒い血が

遠心力で

診察室に血の斑点がいたるところに

痕跡を残した。


例に漏れず、

俺のメガネにもだ。


おいおいおいっっ!!

これじゃー、

昨日と状況はなーんにも変わってないじゃねぇかっ!!


と、

先生に対して思うものも、

『こればっかりは犬によって差が有りますからねぇー』

と言われると、

さすがの俺も

愛犬の前では

『そうですよねぇー。(笑)』

なんて

言ってみたり…。


…弱ーー…。


今度は三日後に来いってさ…。

まだまだ治療費はかさむ模様です。



今日の治療費↓

『愛犬の治療費、3159円。 プライスレス。』


ってコラッ!

んなわけねーだろぅ!?

(昨日と同じオチでスンマセン…)




今日の一曲↓

『We Suck Young Blood (Your Time Is Up)』
/Radiohead
/『Hail To The Thief』に収録。

血=blood

つながりでセレクト。