奏・イメチェンする。の巻

懐かしぃー。


今日は奏(長男・1歳8ヶ月)の

髪を切った。

今まではスソ刈りだったが、

ここ最近は暑くて、

髪が汗でへばりついてくるのを

よく見かけたので、

バッサリ切ることにした。


朝からバリカンを充電しながら、

奏がご飯を食べ終わるのを見計らって、

『お風呂入りたい人ー?』と聞いたら、

条件反射で奏が

『ハーイ!』

と言ったので、

バンザイさせて服を脱がせ、

いつものように(普段は夜だけだが。)

空の湯船に入れる。


用意していた散髪道具を風呂場に持ち込み、

一気に取り掛かる。


チクチクするので、

いつものごとく大泣きするのだが、

それを見ていると、やはり今日の目標

マルコメ

は厳しいと判断。


奏の散髪はスピードが命。


あまりに長い間、

大泣きさせると、

トラウマになりかねんからだ。


12mmのバリカンで取り掛かり、

スソだけを刈り、

しかし、

全体的にいつもより短めに髪をカットした。


思いのほか、

良い出来にわれながら満足。


記念に出来具合をデジカメで撮影したのだが、

残念ながら奏が壊したプリンター(修理中。)にカードリーダが

付いているので、

読み込めず、

今日はその画像はナシ。


ついでに

俺も自分でカットしました。

(この前のジルの狂犬病予防注射代(3000円)でお金が無くなったので。)



今日の一曲↓

『デルモ』
/Mr.Children
/『Everything (It's you)』(single)
に収録。

奏に初めてワックスを使用し、

子供モデルにしてもいいかも…

と思ったので。


はい、

調子乗りました。

すみませんでしたー。