知らなかった。の巻

もう、言う事なしの名盤。

朝、奏(長男・1歳9ヶ月)を保育園へ送る。

送るようになってようやく気づいたのだが、

『月・水・金が保育園の日』

なんだな。


こんな事も全然知らなかった俺。

今まで全部、嫁さんに任せていたことを痛感させられる。


今日は昨日面接に行った会社の

事業所や関連施設、関連会社を朝9時から見せてもらうので、

いつもより早く奏を送ったのだが、

普段と数10分違うだけで、

保育園の駐車場の混み方が違う。

知らなかった。


前に居た会社は朝9時半からと、

少し遅めだったので、

一度だけ送った事があるのだが、

その時は他の父兄と送迎の時間が

ずれていたので、そんなに混雑してなかったんだな。



結局、今日は

朝9時から午後の3時まで見学し、

やってみようかな?

という気になった。

(正直、朝はお断りしようかと思っていたが。)


以前やっていた環境関係の仕事の経験が活かせられるし、
持っている資格も活かせるし、
出版社でやっていた営業の経験も活かせられるし、
土日祝日休みだし、
上司がタバコ吸わないみたいだし…



でも、

たくさんの中からより良い会社を選びたいので、

そのままの足でハローワークに行き、

気になる会社をピックアップ。

面接のアポを係りの人にとってもらうが、

担当者が外出中なので来週に会社の人がお電話するそうです。

とのことだった。


来週も面接三昧だな。

(全然、『ハウス・ハズバンド日記』になってませんね。)




今日の一曲↓

Jamming
/Bob Marley & The Wailers
/『Legend』
に収録。

今日の保育園の
『混雑』=『jam』
つながりで
ボブ・マーリー
『ジャミン』をセレクト。