にっくきU字ロックめっ!の巻

こうしてやるっ!

先日の、

『U字ロックが開かない』事件

(過去ログ参照)↓

2006-05-26 またも原付問題発生(U字ロック編)。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060526


以降、
『ワイヤー・カッター』
を購入したのはいいが、

ずっと放置プレイ状態だった。


ま、ずっと雨が降っていたからなんだけど。



というわけで、

今日はカラッと晴れたので、やっと作業に入った。



ウワサの(誰がよ?)

トカの新兵器

『ワイヤー・カッター』

を使ってみたが、


これまた


力と根気が要るなっ!!


というのが率直な感想。



慣れたバイク泥棒は数秒?数分?

で切れるんだろうけど、

なんてったって素人の俺。


なんと、

1時間20分かかりましたよ。


いくら、切れるのがわかったといえ、

このU字ロックを二個もかければ、

泥棒も時間がかかるだろうから、

他の

『ロックをかけてないバイク、もしくはロックを一つしかかけてないバイク』

を狙うだろうな。


U字ロック、二個買おうっと。




あ、そうそう、

このU字ロックを切る作業って、

他人が見たら絶対怪しむじゃないですか?


ということで、

『俺のバイクだから!』

的なアピールをしないとっ!

と思って、


バイクを自分の車のところまで移動して

(って、U字ロックがかかってるから大変なのよっ!?)

トランクを開けて、

さらに

ipodに小さなスピーカーを接続して、

(音楽聴きながら悠々とバイク盗む人いないでしょう。)


『完全なアピール』

の元、作業を行いましたよ。


おかげで、通報されず警察の横槍は入りませんでした。




それにしても、

最後の


『バチンッ!!!!』


っていう音は快感だったな。

(クセにはならんよ。だって、超大変だもん。)




それにしても、

自分のモノを壊した後に、

こーんなに嬉しいコトって、

なかなか無いよな。






今日の一曲↓

いつか晴れた日に (STAND ALONE VERSION)』
/山下達郎
/『RARITIES』
に収録。


今日の作業は

いつか晴れた日にやるさ〜』

と思っていた繋がり

(あいかわらず強引ですね。)

で、

山下達郎

いつか晴れた日に (STAND ALONE VERSION)』

をセレクト。


ちょうど今日は日曜日だから

山下達郎のラジオ

サンデー・ソングブック

もやってたしな。


ダブル繋がりってことで。