指がポロポロ。の巻

まろ茶のタイアップ曲ですね。

6年ほど前、

瞬間接着剤が指に付いたときに

ちょうど仕事がピーク時になり、

ろくに洗い流しもしないでそのままにしていたせいで、

その部分だけ妙に皮膚が弱い所がある。


居酒屋で仕事をしていると、

(昔は居酒屋で働いていた。)

どうしても料理等の水仕事が多くて治りが遅い。


ちゃんと洗剤を洗い流して、

ハンドクリームをすればいいといわれても、

これがなかなかできないんだ。


その仕事から離れて数年経つと

治りかけたのだが、

冬の乾燥した時期になると

その部分がパリパリになって、

ひび割れて血がにじんでくる。


しかし、

先月から始まった

『ハウス・ハズバンド』

生活の洗い物のせいか、

梅雨でジメジメしてるくせに、

皮膚の弱い部分がパリパリになってきた。


この前の引越しのバイトで酷使したのが

トドメをさした。



こりゃいかんということで、

今日は近所で大繁盛している(いつも車がいっぱいなので、腕がいいんだろう。)

病院へ行ってみた。


なんと、二時間半も待ち、やっと診察。

薬をもらってひと安心だが、

完治するまでに3ヶ月かかるらしい。


6年も放っておいたからな。

がまんしよう。




今日の一曲↓

『千の夜と千の昼』
/元ちとせ
/『ノマド・ソウル』
に収録。


元ちとせさんは
美容師時代、手の肌荒れに悩んで
美容師の仕事を断念したということで、


お肌のトラブルつながりセレクト。


…あいかわらず強引ですね。



元ちとせ関連過去ログ↓


2005-10-22 生セロリ最高!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051022


2005-11-05 カフェ『やぶさち』が雑誌に載りましたー♪の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051105


2005-11-24 元さんの新ネタゲット。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051124


2006-01-04 仕事始めに見る光景。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060104



元ちとせ略歴↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E3%81%A1%E3%81%A8%E3%81%9B