憂鬱なトイレ。の巻

何で便器?

先週から、

トイレに行くのが憂鬱。


って書くと、


『痔?』


って思うかもしれませんね。


違います。


噛むんです。

便座が。



はぁ?

って感じですよね。


でも、ホントなんですよ。



便座にヒビが入っていて、

そいつが腿(もも)を挟むんですよ。


それが地味〜に痛いんです。
そういうコトです。



先月、

(俺も気づいていたんだけど…)

嫁さんの方から

『便座…割れてきたよね…』

と言ってきた。


うん、診てみよーねぇー。




でも俺は放置プレイ続行。

かわいそうに、

ウチの便座くんのヒビは日を追うごとに悪化の一途を辿ることになる。




話は先週の日曜日にさかのぼり、

俺は原付バイクのU字ロックを切断していた。


過去ログ参照↓

2006-06-04 にっくきU字ロックめっ!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060604



『バキッ!!』


1時間20分の格闘の末、

待ちに待った、気持ちのいい音を立てて

U字ロックが切断された。



と、その時。


携帯に電話がかかってきた。


取ってみると嫁さん。


『隊長、割れました!』

『…了解』



俺がU字ロックを切断したと同時に、

別の場所では嫁さんが

便座を割っていた。


これ、ホントですよ。



部屋に戻り、
便座のサイズを測り、
近所のホームセンターに行こうとしたところ、

ふと

待てよ?
備品(っていうの?)を勝手に交換していいのかな?
あと、
不動産屋が交換するのにいくらかかるか聞いて、
俺が直すのと同じ値段だったら
お願いすればいいじゃん。


と思って、
不動産屋に即電話。


翌日、
委託されたメンテナンス係がやってきた。


交換が終わり、
交渉をしようとしたら

『あ、料金は結構ですよ〜』

と、あっさり。


あら〜?


ナイス・ネゴシエーションですか?これ。

結果的に。


とにかく、
無駄な出費を抑えることができました。


ということで、
今は

快適・バスルーム・ライフ

を送っております。



今日の一曲↓

FUNKASTIC
/RIP SLYME
/『FUNKASTIC
に収録。


今日の便座ネタ繋がりで、
ジャケが便器の
FUNKASTIC
をセレクト。