メガネ受難(いったい何回目よ?)。の巻

結構いいのよ。これが。

目覚めると、

横に寝ているはずの

奏(かなで・長男・1歳10ヶ月)がいない。



しまったっ!!!



急いでリビングへ向かう。

そこらじゅう、奏が散らかしたものでいっぱい。



一番心配していた新調したばかりのメガネを探す。

(おいおい、一番心配は奏じゃないのかよ?)


予備のパープルメガネをかけて探す。

(二回言わなくていいよ。)








ガボーン






なんでこうも、見事にやってくれるんだ?


壊すものは他にもたくさんあるだろう?




そう、

見事に新調したばかりのメガネは

ポッキリ折れて床に落ちていた。


あーあ。



カナダでは今かけてるこのパープルメガネか〜。
(この前は新調するのに10日程かかったので、間に合わないと思われる。)


外人にクレイジーと思われるなぁ〜。

と頭をよぎった。




ま、落ち込んでいてもしょうがないので、

気を取り直してメガネ屋に電話すると、

なんと

『ちょうど先ほど、同じフレームが入荷したばかりですよ』

とのこと。


せっかく(?)なので、

ブラウンのフレームから、

ブラックにチェンジ。


今回の件に関しては全て俺に非があるので、

いつものネゴシエイトもへったくれもありませんでした。



…まぁ、お昼寝中に奏が起きたことに気づかない俺が悪いんだけどさ…



みんなへのお土産が減ったな。フレーム代金分。

(良い理由ができた。)




それにしても、

俺のメガネ、折れ過ぎじゃな〜い?



(参考過去ログ)
新調したばかりのメガネとパープルメガネについて↓


2006-05-11 またもメガネ・受難。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060511


2005-11-13 パープルですみません。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051113





今日の一曲↓

『Change The World』
/高木ブー
/『Vintage〜BOO's Hawaiian Songs〜』
に収録。


今日はフレームをブラウンからブラックに
『チェンジ』
したということで、

エリッククラプトンの名曲
『Change The World』

高木ブーがカバーしたバージョンをセレクト。