活動報告。そしてぎょう虫検査へ。の巻

この人とぎょう虫は関係ありません。

本日木曜日は、

『テニスチーム・力士の午後』の活動日ですが、

先週に引き続き、

参加希望者が決行人数に達しなかったので、

無しよっ!!

(さぶー。)



さて、

話は変わって先日、


『初めて、親の側として』


行ったことがある。


それは

『ぎょう虫検査』

である。
(イメージカラーは茶色にしてみました。
なぜかは聞かないようにっ!)


いつものように、

奏(かなで・長男・1歳10ヶ月)を保育園に迎えにいくと、

先生からあの


『ぎょう虫検査用セロハン』(っていうの?)

をもらった。


しっかしこのシートよ。


俺の時代から全くデザインが変わってないじゃーないか。


もう、

CM常套句の

『あのMoMAにも永久展示されています』

的な

『もう、これ以上の洗練されたデザインは考えられません。』

と言わんばかり。


MoMA=(The Museum of Modern Art)ニューヨーク近代美術館




コレ、

一回やればいいと思っていたら、

2日間(計2回。)


『ペタッ!』


とやるもんなんですねぇー。


親になった今、知りました。



昨日やらなかったコトは

もうしょうがないから、

一日に

『ペタッペタッ』

と二回、

奏のケツに(あー、言っちゃった。)やって保育園に持っていきましたよ。

(検査の意味ねぇ〜。)



それにしても最近、

『シラミ』

やら、

『ぎょう虫』

やら、

伝染ネタ多くない?



ちなみに、
ケツメイシのDVD
『ケツの穴〜入門篇〜』
のオマケが
『ぎょう虫検査風ステッカー』
だったようです。
知らなかった。


今日の関連サイト↓

MoMA Online Store Japan - About MoMA Store↓
http://www.momaonlinestore.jp/aboutmoma.asp?shopcd=11111
(おいおい、肝心の『ぎょう虫』のサイトは無しかよ?)




今日の一曲↓

『The Worm』
/Jimmy McGriff
/『The Worm』
に収録。


ケツメイシもいいけど、
この前セレクトしたばかりなので、
今日は
『ぎょう虫』=『寄生虫』=『Worm』
つながりで
ジャズ・オルガンプレイヤーの
ジミー・マクグリフ
ズバリ
『The Worm』をセレクト。