月曜日は寿司半額!の巻

相変わらず綺麗ッス!

今日は月曜日ということで、

この話題。


沖縄って、

『月曜日は寿司半額』

って店が多いと思いませんか?




あ、別にその理由が分かるから

書いているわけじゃーないですけどね。



まだ嫁さんが沖縄に来ていない

独身の頃、

チームメイツのヒロキと週5で外に飲みに行っているときは

大体、

毎週月曜日は寿司をつまみに行く

というプログラムを組んでいたものだ。


ちなみに、

月曜日といえば、

沖縄では映画館はメンズデーでなので、

寿司を食べて、

映画を観にいくというのが定番だったな。

さすがに毎週となると、

この

寿司→映画

という素晴らしいコンボ(連続技)も

輝きを失い、

映画館では大体寝てたな。

人間、慣れてしまうとダメですね。



月曜日in沖縄万歳!
(なんじゃそれ。)





今日の一曲↓

『I Couldn't See』
/Monday満ちる
/『Routes』
に収録。


今日はやっぱり、

『月曜日』=『monday』
つながりで、

『マンディ満ちる』姉さんの新譜からセレクト。


『眠くて、映画が見られない』=『I Couldn't See』

のダブルつながりということで。




今日の寿司つながり動画↓

ラーメンズの外国人向け寿司の食べ方講座
http://www.youtube.com/watch?v=0b75cl4-qRE&search=sushi%20the%20japanese%20tradition