お年玉付年賀はがきで当たと〜ん!の巻

でかっ!!!

もう、過ぎた話なので申し訳ないんですけど、

先日、

『お年玉付郵便葉書』(正式にはこう呼ぶようです。)

を郵便局へ持っていった。


事の発端はこう↓


机の整理をしていると、

今年の年賀はがきが出てきた。


取引先の会社から届くいわゆる

『義理年賀はがき』

(『いわゆる』って書いたけど、言われてませんね。すみません。)

だった。


期限をふと見てみると、

なんと今日じゃないのっ!!


こーれーはー何かあるぞっ!?


と直感。


即、他の年賀はがきを集め、さぁ確認。



あぁっ!!!当たったっ!!!
























『切手』が…


…どうせ、そんなモンですよ。

みんな分かってたでしょ。

このオチ。

俺のクジ運なんかそんなもんです。



1等の大型テレビが当たるのはいつの事やら。



大型テレビといえば昨日、

世界最大の103型プラズマテレビが発表されましたね。


『価格も世界最高 松下が103型プラズマ』のニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000001-fsi-bus_all




今日の一曲↓

『Eat The Rich』
/Aerosmith
/『Big Ones』
に収録。


大型テレビを買えるようなリッチマンなんか食っちまえっ!!


ということで、
今日は
エアロスミス
『ビッグワンズ』
から
『イート・ザ・リッチ』
をセレクト。


ちなみに、
『ビッグワンズ』は
『大型テレビ』の
『大』=『big』つながりでもあります。


ワーオ!今日もダブルつながり完成っ!!





今日のウチナーグチ


このコーナー、ご無沙汰しておりました。
(すっかり存在を忘れていました。)


さて、今日のウチナーグチは、
今日の表題の

『当たと〜ん』


です。


まぁ、分かりますよね。


『(クジなどが)当たってるっ!』

という意味です。



沖縄のアイスクリームの棒には

『当たり』

では無く、

ちゃんと

『当たと〜ん』

と書かれています。









え?




あ、はい。




…はい。





ウソです。



↑(後ろで嫁さんが

『して?』

を連発したので、ウソを告白しました。

一世一代の大ウソだったのにな…)



『して?』の過去ログ↓

2006-07-11 して?の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060711





『一世一代の大ウソ』の過去ログ↓


2005-08-31 嫁さんとだまし合い。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050831


2005-12-31 ニュージーランドで過ごす大晦日
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051231


2006-03-27 ウソから出たマコト?の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060327




追記:この日、
   『何かあるぞっ!』
   と思ったこの日、
   『サマージャンボ
   を買いました。


   懲りねぇ〜…