さらば、まっちゃん!の巻

すましちゃってっ!


先日、このブログでお話した


過去ログ参照↓

2006-07-22 ギター特集。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060722


私の友達

『まっちゃん』

が旅立ってしまった。




今朝、最後の別れを逃すまいと、

朝5時半に那覇ふ頭へ。


っていうか、

着いたとたんに激しいツッコミ。


『お客様駐車場もチェーンかかってるじゃんっ!!』


朝から最高潮。


ホントにここかぁー?!

(見送りに港なんて、ほとんど来ないもんなぁ〜…空港しか分からんぞ。)



疑心暗鬼ながらも

警備のオッサンを気にしつつ、

海側から潜入。


っていうか、

警備員詰所のオッサン、

俺のこと

『チラ見』

すらしなかったんですけど、

それでいいーんすかっ!?

(さらにツッコミでテンション上がる。)




ほどなくすると、

あっ、

いましたいました。

まっちゃんのサーフボードが載った車が。


そして最近坊主頭にした

清原似のまっちゃんも迎えに出てきてくれたよ。



っていうか、

6時に乗船しないといけないっていうから

朝早よ出てきたのに、

ウチナータイムなのかなんなのか、

結局船に乗ったのは6時半。


さすがの俺も、

二人だけで1時間もハイテンションは続かず、

朝焼けをみているうちに

なんかいい雰囲気(?)になったっちゅーねん。


まぁ、お別れの時間だからいいんだけどさっ!



結局、ウチナータイム(?)つながりなのか、

7時の出航前に

ケイタ(8bitのお兄ちゃん。)、
モモハラくん

がやってきた。



みんなカメラ仲間(残念ながら俺は違う。)なので、

一眼レフを持っている。


ってことは撮影会でしょっ!!

といわんばかりに、

残り少ない時間をめいっぱい、

まっちゃんと船をモチーフにカシャカシャとシャッターを切ってました。
(俺は持ってないので、すべての写真に写ってます。自負。)



まっちゃん、俺が大阪に行ったときはヨロシクっ!!




今日の一曲↓

『Feels So Good』
/Van Halen
/『Ou812』
に収録。

まっちゃんと言えばヴァンヘイレンでしょっ!?
↑(あくまで勝手にセレクトです。)



今日の関連過去ログ↓

2006-07-23 16bit復活!の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/searchdiary?word=8bit&type=detail
↑ケイタの弟、8bitについて書いています。


『2005-08-17 ウンケーィ?の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050817
↑今日セレクトした、ヴァンヘイレンネタです。