勝手に『スター・ウォーズ・デー』の巻

ゆる〜いC-3POだなぁ〜。

新聞のテレビ欄を開くとそこには

26時間『スター・ウォーズ

の大きな広告が。




オオッ!!やった!!


どこでそのイベントやるのっ!?

と思ったら





『WOWOW』。



「ですよねぇ〜。」



って、観られないじゃんっ!!





『お金が無くて、髪を切るのもセルフカット

でおなじみの私の家には

『WOWOW』に加入する先立つものがありません。




しょうがないのであきらめて…



って

スターウォーズ・マニア』

がそんなわけにはいかないでしょっ!!



そこで私、

勝手に

スターウォーズデー』

を開催しました!


しかも本家より1週間も早くなっ!!

ははーん!

『WOWOW』さん、

ざま〜みろっ!!







…あー、むなしい。





ということで、

さぁ、思い立ったら即行動やっ!



奏(かなで・長男・2歳ちょうど。)

スターウォーズ全6シリーズのDVDを連れて

実家に行きました。



なぜかって?

実家には大画面テレビがあるからです。

過去ログ参照↓
2005-05-22 ああ‥素敵な大画面だこと‥の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050522



実はウチの親父もかなりの

スター・ウォーズ好き』。


俺をスター・ウォーズ好きにしたのも親父だと言っても過言ではない。



エピソードⅣが1977年公開だから、

俺は当時1才だから映画館に行けなかったはず。


おそらく1980年公開のエピソードⅤから観始めたのかな?




今は無き

『国映館』

にものすごくワクワクして観にいったことを覚えている。



それにしても、

あんときは暑かったなぁ〜。


近くの駐車場に止めてから向かうんだけど、

そのちょっとの距離が暑かったなぁ〜。

ってのを覚えている。



大学生になってからは、

ブルーノート(ジャズの名門レーベル)のCD集めと同時に、

スター・ウォーズのフィギュア集めにもハマっていた。


フィギュアの中には、

『手』

が少し開いていて、

ライト・セーバー(あのブ〜ン、ブ〜ンって音が鳴る剣ね。)

が持てないっ!!



っていうレアもの(そういうのが貴重なんですよっ!)

があったりとか、


『ライト・セーバーの長さが1センチ位長いのがレア』

だったりとか、

いや〜、振り回された振り回された。



沖縄に帰ってくるときに全部売ってやった!



けど、後悔してるっ!

俺、今っ!

(意味無く倒置法。)





ああっ!

話がそれた。

続けます。



実家ではやはり(?)最新作のエピソードⅢから観始めたんだけど、

親父が

『そもそも、彼らはなんでこんな戦いしてるわけ?』

とポツリ。


え〜い、聞くな聞くなっ!

今さらそんな事、聞くなっ!


ああっ!!

そういえば俺も分からない…


分からない俺、キライッ!




『やっぱりⅠから観ないとだめだっ!!』

『そうだそうだ!エイエイ・ンーーッ!!!!』

パッション屋良 風)


大人(二人だけ。)は盛り上がっているが、

奏は冒頭の空中戦(宇宙戦が正しい?)の

『ひこうキ!!』

で盛り上がったあとは知らんぷり。

すでに一人遊びしてるし。




エピソードⅠの後、

エピソードⅡを観ていると

母ちゃんが

『なんで姫だけ歳とってないの?』

と突っ込む。


『ジョージに言えよ…』

と思いつつスルー(無視)


っていうか、

それからも何回も聞くなっ!!

無視してごめんっ!!

謝るから映画に集中させてくれっ!!






それからず〜っと観てたわけですけど、


っていうか、

長っ!!


(そりゃそーだ。)


観る前から少し予想はしてたけど、

エピソードⅣまですら観ることなく熟睡。



『WOWOW』あっても、どうせ観きれなかったや〜いっ!!

と、自分に言い聞かせるのでした。




今日の一曲↓

『帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)』
/栗コーダーカルテット
/『Ukulele Force Star Wars Best Covers』
に収録。


今日はやっぱり

スター・ウォーズネタをセレクトしないと

モグリって罵られるっしょ!!


ということで、

出ました。

ウクレレスターウォーズ』ネタ。


ダース・ベイダーのおなじみのあの曲が

縦笛でとウクレレで帰ってきたっ!

見事に迫力ゼロッ!!




参考HP↓

スター・ウォーズ・デー」26時間まるごとスター・ウォーズ〜全作品一挙放送
http://www.wowow.co.jp/movie/movie_top/special/sw/



セルフカット』関連過去ログ↓

『2005-06-13 奏、吉田拓郎カットの巻。』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050613


『2005-11-12 奏の髪を久しぶりに切る。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051112


2005-12-30 奏、正月ダンパチする。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051230


2006-05-04 奏・イメチェンする。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060504


2006-05-28 奏・ワールドカップ仕様。の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060528