水出せオラーッ!!の続き。の巻

トカは怒ってるんだぞーっ!ドカーン!

昨日のブログ

を読まれていない方はまずコチラをどうぞ↓


『2006-07-30 水出せオラーッ!!の巻』
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060730






…ということでね。

お話を続けます。


『フーッ、スッキリしたー』

とは嫁さん。

風呂から出てきたときの言葉だ。



しかし当の被害者じゃないにもかかわらず、

俺はスッキリしてない。



なぜかというと、

とりあえず嫁さんの頭に水をかけ、

目に入りそうな泡を落とした後、

『あとは自分でできるから。』

と言うので、

ペットボトルを渡した後、

すぐに不動産屋に電話をしたのに

それから一向に返事が来ないからじゃっ!!



電話を待ちつつも、

家族サービスで

ちょっといい所にランチをしに行ったのだが、

まだ携帯に掛かってこない。

せっかく家族サービスをしているので、

顔には出さなかったが、

帰宅しても連絡が来ないので、

こっちから掛けてやった。

そのとき、

電話してから5時間が経っていた。



朝、

『調べてから折り返し連絡します。』

と言った担当を呼ぶと、

今、電話中とのこと。


本人以外の人を叱ってもしょうがないので、

やさしく電話口の人に今朝の事を伝え、

対応の悪さを指摘した。









しかし、俺の本領発揮はここからっ!!






相手が今朝の事で

メチャ恐縮しているところに、

今まで俺が気になっていたこのマンションの部分をすべてを指摘。





ポイントは3つ。
(『クイズ百人に聞きました』関口宏風。)


①エレベーターのまわりの
 ペンキ塗りが8階中5階までしかされていないんですけど。
 あと、
 ペンキがガラスとか床に付着しないようにビニールを貼っているけど、
 もう一ヶ月も放置したまんま。
 いつ終わるんですか?
 っていうか、
 『ペンキ塗りたて』
 って書いてないから、カバンにペンキが付いたけど?
 あ、
 っていうか、
 『いつからいつまでペンキ塗ります』
 っていう通知があってもいいんじゃないんですか?


②廊下に段ボールとかゴミを置きっぱなしの人がいて、
 もう半年経つんですけど、
 一向に片付ける様子が無いんです。
 っていうか、
 その状況、知ってました?
 たまにマンションには回ってこないんですか?
 最悪、放火とかされる危険性とか考えられませんか?
 っていうか、
 この前の台風でメッチャ散らばってましたよ。
 僕が片付けましたけど。


③マンションの入り口の駐車スペースなんですけど、
 1台のところに2台止まっていて、
 擦らないように、
 いつも慎重に入ってこなくていけないんで、
 この件も確認してもらえますか?
 っていうか、
 何で俺が注意しないといけないんですか?
 そちらで早めに気づくべきじゃあないんですか?




以上の3点。



 


…改めて自分のしたことを見ると、

ケンカした時の女性みたいですね。



例;『っていうかアンタ昔、こういうコトあったよねぇ?!』

  『おいおい、今はその話関係ないじゃんっ?!』

  『あなたって、いつもそうっ!!』

  『えぇぇ〜…』



たまには俺も怒ってみました。

対応の結果は次週お伝えします。


っていうか、

ひとっつも改善しなさそうな気がする…。







今日の一曲↓

『Angry Again』
/Megadeth
/『Greatest Hits』
に収録。


トカは怒ってるんだぞーっ!

という事で、

今日はメガデス

『アングリー・アゲイン』

をセレクト。


この曲は俺が高校生の頃、

映画『ラスト・アクション・ヒーロー
シュワちゃんのやつね。)

のサントラを聴いてからハマッた思い出の曲です。


高校生の頃は

メガデス

のロックTシャツ

ガリガリのオジィーのジャケのやつ。)

を着ていた時代もあったなぁ〜。

不好評だったなぁ〜。


あー、イタい。

過去がイタよ。

若さのばか。