活動報告(20060810)。の巻

彼は『ピーポくん』。語尾をのばさない

昨日の

『テニスチーム・アルプスの少女・フクバハイジ』

の活動は、


トカ3000
ヨウイチウジ
ノリコ
ヒロキ


以上4名でした。




はい、

それでは続きまして、

(ワォ!高タンパクッ!)



とても久しぶりのこのコーナー


『今日の奏(かなで・長男・2才)手帳』↓


※このコーナーは奏の通う保育園と我が家をつなぐ

 『連絡帳』を

 そのまま転記し、

 またそこへ新たに私感を加えたものです。

 ただ単にネタが無いときだけの

 『埋め合わせコーナー』

 とも呼ばれています。



嫁さん;ブドウや柑橘類を最近よく食べます。
    食べ始めるとなかなか止まりません。
    

先生 ;今日は皆で交通安全指導に参加しました。
    テンションが高くなった奏くんは
    『ピーポー』
    とおまわりさんを見て言っていました。


俺  ;あら。
    先生ったら見事なスルーパス
    ブドウについて何も触れずにここまで話を展開させるとは!
    
    それにしても、
    テンションが高くなりやすいのは
    やはり俺のDNAのせいなんでしょうか…

    ちなみに
    おまわりさんは
    『ピーポー』
    とは言いませんよ。
    奏くん。



ピーポーで思い出したけど、

昔、

ピーポ君のキャラクターグッズ欲しさに

警察博物館

に一人で行ったことがあります。