祝・ナン君来沖。の巻

注;ナン君ではありません。どんとです

学生時代のクラスメイト、

ナン君

が沖縄にやってきた。


クラスメイトでは沖縄に来ていなかった最後の一人。


しかもなんと婚約者付き。

あ、

『なんと』

じゃねーな。
もう31歳だし。
(↑余計なお世話。)


ナン君とは東京都庁の噴水にも入った仲だ。
(あ、ナン君は横で見てたっけ?)


まぁ、そういった仲の
(え〜っカットしすぎ!)
僕らです。


到着後、
俺の家に迎えにきてもらって、
早速、沖縄観光へゴー!!


雰囲気作りの為、
俺は三線を片手に登場。


車内で三線を弾きながら、
このブログでもおなじみ、
『カフェやぶさち』
に行きました。
(先週も行ったばっかりですが…)


やぶさちの社長には会えませんでしたが、
ナン君達は大満足。


東京では有り得ない景色
(180度の海。)
を観ながら、
今後の旅のスケジュールを組む。


とは言っても、
彼らが持ってきた観光本に、
勝手に俺がペンで○を付けて、

『これは行った方が良い!絶対行け!』

と強引に押し付けただけだが…


少食の俺はやぶさちのカレーを食べるのにも
時間が掛かったのに、
店を出ると


『次は天ぷら食べに行くからっ!』


と宣言。



見かけによらず大食いのナン君は全然まだ食べられるとの事で、

定番の

奥武島

の天ぷら屋へゴー!!や!


やっぱり週末です。
程よい(?)行列が出来ていました。


俺は雰囲気作りの為、
(↑また出たっ!)
お腹いっぱいにもかかわらず

『さかな天ぷら』

を粋にオーダー。


やっぱりこれが一番うまいなっ!!


あら。
気づいたらもうこんな時間。


ナン君達はここ南部からは遠く離れた
リゾートホテルに滞在予定なので、
夕方前にはお別れしました。


初日の短い時間でしたが、
沖縄を満足してくれた様子で
トカ・サディスファクション!


また月曜日はウチの嫁さん・奏も一緒に
飲む予定。


ナン君、まーた来週〜!!


そんな沖縄を満喫した日の夜は
これまたこのブログでおなじみの
『アイランドアロマ』
のオーナーの
お子さんお披露目会へ!!


といきたいところでしたが、
諸事情により欠席。


後日ゆっくり赤ちゃん見せて下さいねっ!





今日の一曲↓

『魚ごっこ
/Bo-gumbos
/『Bo & Gumbo』
に収録。


今日食べた俺の大好物
『さかな天ぷら』
つながりで
『ボガンボス』
の名曲
『さかなごっこ
をセレクト。


ちなみに
10月29日(日)
には
ボガンボスのどんと7回忌としてイベント
『soul of どんと 2006』
沖縄市民会館で行われますね。


興味のある方はこちらもどうぞ。
MIYAこと
宮沢和史も参加します!

詳細↓
http://www.songstar-donto.com/news.html