活動報告(20060921)の巻

トラウマジャケット。

昨日は

カウンターが6万ヒットして、

活動報告ができなかったので、

一日遅れの報告をします。


が、

昨日はコートが予約できず、

活動できませんでしたーっ!!


ごめんなさい!

部長の俺のせいですっ!!



ということで、

テニスネタつながりで

先日観た映画

ウィンブルドン

のレビューを書きます。




世の中に映画はたくさんありますが、

テニスネタの映画は数えるほどしかありません。

(たぶん。)


なので、

随分前から観たかったんですよ。

この映画。


予告編を観ると面白そう!


…だけど

ダメだった…



と、いうわけでもなく、

恋愛映画、

もちろんスポーツ映画としての要素も

絡め、

まぁまぁな出来でした。


まぁ、

主演女優の

『キルティン・ダンスト』

(『スパイダーマン』の女の子ね。)

がやっぱりイマイチ?

ですかね。

おすぎも良く言ってなかったし…



テニス好きの観点で言えば、

コート脇に居る解説者が

ジョン・マッケンロー

だったのはオモロでした。


しかし、

ウィンブルドンって、

テニスではホントに聖地なんですよね。


そこで初めて撮影を許可されたってんですから、

一応テニスファンとしては観ておかないと。

って作品ですか。


ウィンブルドン』の詳細↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009PRCIE



今日の一曲↓

Technopolis
/Yellow Magic Orchestra
/『Solid State Survivor』
に収録。


今日のテニスネタ
繋がりで、
テニスボールの
『黄色』=『Yellow』
で、
イエロー・マジック・オーケストラ
の名盤
『ソリッド・ステイト・サバイバー』
から一曲セレクトしました。


このアルバム、
幼稚園児の頃に
ヘビーローテーションで聴いていました。


レコードプレイヤーの使い方が分かって、
面白かったんでしょうね。


こればっかり聴いていました。


初めはこのジャケの異様な雰囲気が
ものすごく怖かった覚えがあります。


奥の二人がマネキンですからね。
そりゃ怖いわ。


でもあれから25年。


まだ『教授』との繋がりがある事にびっくりさせられます。




『教授』関連過去ログ↓


2005-08-04 iTMSJオープン!
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050804


2006-01-02 98歳、新年会でピアノを弾く。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060102


2006-03-01 あの問題に教授が出てきたよー!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060301


2006-03-24 言ってみるもんだなぁ!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060324


2006-08-04 ドキッ!先生だらけの結婚式。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060804