奏手帳(20060922)の巻

KOJI1200/アメリカ大好き!

今日は

昨日の分の『奏手帳』

をアップします。




『今日の奏(かなで)手帳』とは?↓

 このコーナーは奏(長男・2才1ヶ月)の通う保育園と我が家をつなぐ

 『連絡帳』をそのまま転記し、

 またそこへ新たに私感を加えたものです。





【2006年9月22日(金)】


嫁さん;ボール遊びがお気に入りです。

     だいぶ遠くまで投げられるようになりました。



先生 ;今度、ボール投げてもらいますね〜。
    自分でパンツはいてーとお願いすると、 
    頑張って穿いてくれるのですが、 
    絶対、1本足になちゃいますネ(笑)



俺  ;僕も小さい頃はよく

    『1本足』

    になってしまいました!


    ズボンが穿けるようになったら、

    今度は
  
    『シャツボタンかけ』

    が第二関門になるんでしょうか?


    僕の場合、小学3年生くらいまでは

    たまに掛け違えていました。


    『ボタンなんか、どうでもいいよ!ワイルドでいけ!ワイルドでっ!』


    というような勢いは

    当時小学生の僕には無く、

    友達に指摘されると

    恥らうより手立てはありませんでしたよ。




今日の一曲↓

『wine red(ワインレッドの心)』
/KOJI1200
/『アメリカ大好き!』
に収録。


今日の文章の最後を締めくくった言葉

『恥らうより手立ては〜』

玉置浩二の名曲

『ワインレッドの心』

より一部引用しました。


ということで、

『今日の一曲』はそのカバーバージョンをセレクト。


今田耕二の別名義

KOJI1200

があの

テイ・トウワ

プロデュースで聴くことが出来ます。


風呂に入りながら、

ついこの

『今田バージョン』

を歌ってしまいます。




テイ・トウワ』関連過去ログ↓


2006-02-08 力士の午後・結成5周年記念日。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060208


2005-10-10 オヤジ臭。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051010