奏手帳。の巻

アンテナ/くるり

今日は、溜まった奏手帳をアップします。


※『奏(かなで)手帳』とは?↓
 このコーナーは奏(長男・2才3ヶ月)の
 通う保育園と我が家を繋ぐ
 『連絡帳』を転記し、
 またそこへ新たに私感を加えたものです。



【2006年10月23日(月)】


嫁さん;涼しくなってきて、

    外で遊ぶのがますます大好きになってきました。

    お散歩に行きたがります。

    早朝から…



先生 ;早朝からですか〜。

    早いですねぇ〜。

    最近、朝は

    『おはよう』

    と声をかけた瞬間から一生懸命、話かけてくれてます。

    が…何を言っているのかわからず…です。(笑)



俺  ;最近は、僕が出かけようとすると、

    すぐに

    『カナも〜!』

    と言ってついてこようとするので大変です(笑)

    あと、

    何を言っているのか分からないのも、面白いんですけどねぇ〜。





【2006年10月25日(水)】


嫁さん;熱も無く、元気もあるのですが、

    まだセキが苦しそうです。

    セキ込んだら少し落ち着かせてから様子を見てみてください。



先生 ;少し苦しそうなときもありましたが、

    ボール遊びやぬいぐるみ遊びをマイペースで遊んでいまーす。

    お着替え後の読み聞かせでは、

    着替えしていないけど座って見ていました。



俺  ;まだセキこんでるんですよねぇ〜。

    あと、最近は着替えやお風呂を嫌う傾向が出てきています。

    水鉄砲などでなんとか気を紛らわせながら、

    お風呂に入れています(笑)




今日の一曲↓

『花の水鉄砲』
/くるり
/『アンテナ』
に収録。


奏お気に入りの
『水鉄砲』
繋がりでセレクト。




くるり』関連過去ログ↓

2005-08-13 久しぶりにアートに触れる。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20050813


2006-04-29 レキオに。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060429


2006-07-15 父として初めての盆踊り。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060715