水漏れ対策。の巻

『Washington C.D』/ホフディラン

家のベランダの話。


前から気になっていたんだが、

お隣さんが洗濯機を回し始めると、

我が家のベランダの側溝に

『ニジニジッ』

と水が流れてくる。


お隣さんは結構な頻度で洗濯機を回すので、

隣から侵入してきた排水で、

我が家の側溝は水溜まってしまっている状態なんですね。


そこに緑色のワカメ(!?)みたいなやつが繁殖するので、

毎週日曜日の朝は俺が

スコップで綺麗に掃除をするのが日課になっている。




いや、

お隣さんとは結構繋がりはあるんですよ?


いろいろおすそ分けしたり、

されたり。



でも、

隣の奥さんに会った時に、

『洗濯機の排水ホース、破けてませんか?』

なんて突っ込んだ疑問をぶつけるのは、

さすがの俺もできんとです。


あヾ小市民。



ちなみに、

我が家でもホースが破けたことがありました↓

2006-03-06 ナーイス・フィックス!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060306




っていうか、

そんなら

『ユー、側溝ふさいじゃいなよ』

ということで、

100均で工作用粘土を購入。


隣との境目あたりの側溝に粘土の

『関所』

を築いてみた。


すると

なんということでしょう!


長い間びしょびしょだったベランダに

一滴の水も来なくなったではないですかっ!



洗濯を干す時に、

手が滑って、側溝に落ちたときはまた洗わないといけなかったのに、

もうこれからはそういったこともなくなります。


トカDIYワッショーイ!


ショボッ!

粘土詰めただけなのに

『DIY』て!!?





今日の一曲↓

『SUPER DRY』
/ホフ ディラン
/『Washington C.D』
に収録。


側溝がメッチャ乾いたので、
ホフディラン

『スーパー・ドライ』
をセレクト。



http://www.youtube.com/watch?v=cKOfpJDVyRE&mode=related&search=


http://www.youtube.com/watch?v=jpYyA-d8llI&mode=related&search=