祝・フォークリフト免許取得。の巻

More Real Folk Blues/Muddy Waters

注;昨日の分から読んで下さい↓

2006-11-11 フォークリフトの試験。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20061111




それでは始めます。




朝起きてみると、

よりによって、

フォークリフトの実地試験の時に曇り空。


試験会場は海の側なので、

風も強く、寒いはず。


今年初のフリースを着て、試験に挑む。


30名でフォークリフトが2機あるので、

15名1パーティで行う。


まずは先生が見本をみせてくれるのだが、

やはり


『ガチンコフォークリフトクラブ』
フォークリフト免許取得奮闘記)
http://www.h5.dion.ne.jp/~yonet/License/Fork/Fork.html


のような怖い先生方ではない事がわかり、

早速ほっと一安心。


それにしてもものすごい数の

『安全確認。』

「右よーし!左よーし!」



『現場でそんなことしてらんないよ』


という生徒の声に、

『わかります。あくまでこれは試験ですから。』


とあっさり。


しかも、


『受かるまでやりますから。』

とのこと。



『ガチンコフォークリフトクラブ』

とは全っ然違う先生の優しさに触れ、

思わず

沖縄サイコー♪

と思ってしまう。



15人っていっても、

一回りするのに2時間かかる。


寒い中、外でひたすら待つのみなので、

緊張も重なって結構キツイ。


沖縄で受けるのは10月がベストかも。

夏は夏で日差しがキツそう。



それにしても、

さんっざん他の人の操作手順を見ていたわりには、

いざ自分の番になると

何回か必要な動作を忘れちゃうのな。



それでも

93点で合格でしたけど。



先生に合格って言われて、

こっそり

『学科落ちた人、いますか?』

って聞いたら、

『内緒ですけど、一人います。この後で追試です。』

とのこと。



内緒じゃないじゃん。




今日の一曲↓

『early morning blues』
/Muddy Waters
/『More Real Folk Blues』
に収録。


昨日に引き続き、
ブルースの巨人
マディ・ウォーターズ
のアルバム
『モア・リアル・フォーク・ブルース』
からセレクト。