加湿器。の巻

ヴィックスの加湿器。

もう先月のことで恐縮ですが、

嫁さんのおねだりで

『ヴィックス』

の加湿器を購入した。↓


http://www.amazon.co.jp/Kaz-MOdElV100-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%BC%8F%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8-ModelV100/dp/B0000DIJB4





『ヴィックス』

の専用薬剤を水と一緒に加えることによって、

喉や鼻の通りなどが良くなるらしい。


『その効能が、他の加湿器に無いなら買おうか』

と、

俺は何も検討もせずに購入許可を出した。


しかしこの加湿器、

どうやらかなりアナログな器械のようで、

湿度調整を全くしてくれない。

まさに

『湿らす』だけ。


朝起きると、

窓が露でビッショリ。


これ、パソコンの内部にも

ビッショリ水がついてるんじゃねぇ〜の?!


怖〜。



そして先日、

先月分の電気の請求書を見てビックリしました。


こんなにちっちゃいくせに、

エアコンをつけた時と同じような金額が…


いや、

こいつのせいじゃないかもしれないので、

悪くは言えないが、

とりあえず今月は使わないで、

来月の電気請求を見ようと提案した。




やはり、

モノを買うときはしっかり比較検討しなくてはいけません。


しっかりしろ!

俺!




『ヴィックス』関連過去ログ↓

2006-01-08 29年間もそう信じていた。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060108




今日の一曲↓

『Message from Trane』
/Archie Shepp
/『Steam』
に収録。


今日の
『加湿器』
ネタ繋がりで、
ジャズサックスプレイヤー
アーチー・シェップ

『スチーム』
という
アルバムからセレクト。