活動報告(20080410)。の巻

ニシコリ君のおかげッス。

本日木曜日は

『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。


本日の参加者はこの方々↓


マスユキ

ケイタ

ヨウイチウヂ

ユッカー

ムラヤマちゃん

ナカダさん

マイコさん

トイくん

アヤノちゃん


以上の9名です。



って多いなぁ!!


何?


何があった?


テニスチーム・力士の午後はいつも

3〜4名くらいなのに、

いきなり参加者が約3倍て!?


ニシコリ君http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080218

のおかげでテニスブーム到来か?!!


///////////////////////////////////////////////////////


ヨウイチウヂ・マスユキからの報告を受け、

この急なメンバー増加に対しての

対策および改善すべき点を報告回答致します。



意見①「参加者が9名居るので、1コートでは足りない感じがした。」

本日は3名での活動予定でしたが、
当日になって6名の追加参加希望がありました。


当チームでは、
毎週水曜日の15時までに参加希望者を募り、
翌日木曜日のコートを何面予約するかどうかを決定しているのですが、
コートの予約は抽選制(コートを借りたい人は沢山いるのです。)の為、
当日に参加者が増えてしまうとどうしても対応できません。


人が増えたから、
「もう一つコートを借りよう」
と思っても、
すぐには借りることができない為です。


ということで、
この件に関しての対策は
『水曜日15時までに参加希望者をしっかり把握する』
という事だと判断し、
部長の私が対応します。


これは今まで長い間
『人数不足』
を嘆いてきた私にとっては、
『嬉しい悲鳴』ですけどね♪



意見②「初心者が多い際は、レベルに応じたメニューの作成が必要。」

上記①で回答しました
「人数を把握」
することが出来れば、
必然と
『経験者』と『初心者』
の割合が分かりますので、
コートを何面借りて、
どのようなメニューを組めば良いか、
部長の私が対応出来ます。
まずは『人数の把握』を徹底していきましょう♪


///////////////////////////////////////////////////////////


今日、

『アヤノちゃん』

が体験入部として参加しました。



今後も参加する気マンマンとのことですので、


みなさん、これからも宜しくです♪