男同士の会【20080808】。の巻

新しい自転車@奥武山公園

昨晩の接待で飲みすぎてテンションが高いまま、

美雨を保育園に送り、

勢いで

奏(かなで・長男・4歳0ヶ月)に


「海、行くか!!?」


と言い、

一時間後にビーチに到着。


思いついたらすぐに海で泳げるって、

沖縄に住んでいることを活かしている

感じがして良いですね。



今日は

『西原マリンパーク』

に泳ぎに来たんですが、

やっぱりここは良いですね。


というのも、

糸満

『美々ビーチ』は、

駐車場代が500円かかるんですが、

『西原マリンパーク』は無料だし、

(結局、金の話かいっ!?)

県内では一番新しいビーチでとても綺麗だし、

南部からも、中部からも近いし、

子供用の遊具もたくさんあるし。

今のところオススメのビーチです。


ちょうど、

今日の朝刊にはこの

『西原マリンパーク』のビーチで先日、

ウミガメの産卵&ふ化が確認されたという記事がありましたね。


記事によると、

西原ではウミガメが産卵することは初めてだそうですが、

これは沖縄には産卵する砂浜が少なくなっていて、

しょうがなく人工ビーチに卵を産んだのかもしれない。

とのこと。

なんだか寂しい話。


////////////////////////////////////////////////////////////


泳いで着替えたあと、

シャワールームから出たらもんのすごい大雨に見舞われ、

10分ほど足止めをくらった。


最近、

カタブイが多いね。

沖縄方言。スコールのような、急な土砂降り。たぶん。



ちなみに、

『カタブイ』という言葉を表す標準語は無いそうです。


方言って面白い。


今日は海よりも、

その隣にある

『アスレチック』がある公園で遊んだ時間が長かったッス。


西原町、お万歳。


////////////////////////////////////////////////////////////


これで終わるかと思いきや、

実はこれがゴールデンコースの始まり。


ランチに

『与那原家2』(略称;バルツー)で沖縄そば

その足で

『千日冷菓』で沖縄ぜんざい

次は

『奥武山公園』で新しい自転車を乗り回し、

『ロング・滑り台』に乗り、

やっと帰宅。


俺の朝のテンションはどこへやら、

途中から眠たっ!!

奏に

「眠たくない?」

と聞くも、

一度も

「眠い」

と言ってくれませんでした。


そりゃー、こんな楽しいメニューをこなしてたら眠くならねぇかっ!?


////////////////////////////////////////////////////////////


『男同士の会』関連過去ログ↓


2007-04-07 第一回・男同士の会。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070407


2007-04-15 第二回・男同士の会。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070415


2008-02-16 久しぶりに男同士の会。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080216


////////////////////////////////////////////////////////////


『西原マリンパーク』関連過去ログ↓


2008-06-28 うたの日カーニバル2008。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080628