奏、セミを捕まえる。の巻

初めてセミを掴む奏。

先月くらいから、

セミがよく鳴いています。


ここ沖縄は。


(意味なく倒置法。)



奏(かなで・長男・4歳11ヶ月)が

例に漏れず

セミに興味を持ち出しました。


やっぱり男の子ですね。


あと5日後には

5歳の誕生日なので、

プレゼントは

虫取りアミと虫かご

が欲しいとのこと。


早速、

買って来ました。

ダイソーで。

(要らない情報。)


すぐに壊れるようだったら、

ちゃんとしたヤツを買おうかと思っています(笑)。


それにしても、

プレゼント代210円って(笑)。

あ、十分か。

5歳には。


早速、

オニュー(死語)の

虫取りアミで

セミを捕獲。


とか、

サラッと書いていますが、

セミを捕るのは

僕も約20年ぶり。


セミをアミで捕ったは良いけど、

実物(セミ)を掴むのは勇気が要りました(笑)。


あんなに、

手がトゲトゲだったっけ!?


結構、

「ウワッ!!」

とかビビりながら掴みました。


親父の俺がそんな感じなので、

奏も始めは

掴むまでに時間が掛かりましたが、

なんとかなりました。

(今日の画像参照。)


ちなみにこの時の奏、

風邪気味で

熱が39度。


20分限定で

外に出て、

初体験をさせてやりました。


昼間は元気なんですが、

夜は熱にうなされていました。


やっぱり、

風邪の時は家でじっとしているべきですね。


まぁ、

奏にとっては良い経験をしたはずです。


両方の意味でなっ!!