初めてのチキンラーメン。の巻

これが『チキンラーメン』だっ!

先日僕は、

33歳にして初めて

チキンラーメン

(今日の画像参照。)

を食べました。


うまかっちゃん

[rakuten:okuwa:10020338:image]

は好きで良く食べるんですけどね。


チキンラーメン』は食べたこと無かったですね。

そういえば。

(意味無く倒置法。)


今まで食べなかったのは、

子どもの頃のトラウマがありましてね。

まぁ、その話はおいおいするということで。


今回、僕がこの『チキンラーメン』を

初めて食べるきっかけになったのは、

子供たちが好きな映画

崖の上のポニョ

[rakuten:book:13166319:image]

の中で、

チキンラーメン』らしきものを

調理してみんなで食べるシーンがあるからです。


嫁さんが

「よし!今度、チキンラーメンを買ってきてあげるっ!」

と、子供たちに約束して、

食卓に上ったのがきっかけ。


チキンラーメン』は

ロングセラー商品なので、

どんな味か楽しみでしたが、

う〜ん、

…完全に予想通りの味。

ラーメンバー』にお湯を入れた分、

味が薄くなった感じ。

麺もなんかボソボソしている気が。


っていうかその前に、

ラーメンバー』を知ってる人、

いねぇかっ!


ラーメンバー』っていうのは、

僕が小学生の頃に流行った

ビックリマンチョコ

を真似たシールが入っている

駄菓子感覚の乾燥ラーメンのことです。

はい、知ってる人、限られてるね。


この『ラーメンバー』の裏面には

(『ベビースターラーメン』のように

ガリガリと食べる以外に、)

『お湯をかけてもおいしいよっ!』

と書かれていたので、

少年時代の僕は試してみたんですよ。


そうするとものの見事に薄味で、

それ以降、

チキンラーメン』も同じ仲間だろっ!

と、勝手に敵視していたのです。


あと、

この『チキンラーメン』、

鍋に火をかけず、

お椀にお湯をそそいでフタをするだけっていうのが、

なんだか信用できない。


ただえさえ、

『インスタント食品』なんだから手軽に調理できるのに、

火をかける作業まで省いてしまうと、

人間としてダメになってしまうのでは…

と、心配になってしまいます。

まぁ、勢いで書いたウソですけどね。


ポニョのおかげで、

僕も初めて『チキンラーメン』を食べることができました。


宮崎駿、ありがとう。


そこっ!?

感謝するところ、そこっ!?

(ロッチ 風。)


////////////////////////////////////////////////////////////


崖の上のポニョ』(『宮崎駿』を含む)関連過去ログ↓


2005-12-24 いいクリスマスイブでーびる。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051224


2006-03-05 やっぱ修理します。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060305


2006-08-05 例に漏れずトトロ期。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060805


2006-08-28 トトロいやぁぁ!!の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060828


2006-08-29 純粋に奏手帳。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060829


2008-05-26 怖がってたくせに。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080526


2008-07-18 ポニョを観るなら。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080718


2008-07-23 このオムツからの卒業。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080723


2008-07-27 夏のゴールデン・コース。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080727


2009-06-28 トランスフォーマー・リベンジ。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20090628