こんな子どもはイヤだ。の巻

一番お気に入りだったチョロQ。

先日実家で、

僕が小さい頃に集めていた

『チョロQ』

(今日の画像参照。)

を見つけました。


奇跡的に当時の箱のまんま。


あ、いや、

これは当時僕の大好物

銘菓『ひよこ』の箱なんですが、

この空き箱にチョロQを入れていたんですよ。


右上に手書きでうっすらと

『おかねじゃない』

と書かれています。


子どもながらの泥棒対策です。

「お金じゃないから、盗るなよ」

という意味です。

アホ丸出しですね。


ちなみにこの箱を

開けるとこんな感じです。


昔から几帳面だったんですね。


これがちょうど良いサイズでねぇ〜。


ちなみに、

チョロQを取り出すとこんな感じ。



ヒィ〜!!


それぞれの小部屋に

『くろ』とか『しろ』とか、

車の名前がマジックで書かれてるっ!


置き場所がいちいち決まってるっ!!


こんな子どもはイヤだ。


…と、今となればなんとなく分かる気がします。


一人暮らしを始めて知ったんですが、

こんなガッチガチに几帳面だと

女が部屋に来ても落ち着かないので、

結果的に付き合うことが出来ないということがわかり、

それからは出来るだけ几帳面にしないように

心がけています。


そのおかげで、今の嫁さんと結婚出来ました。


なんちゅうオチやっ!(笑)


////////////////////////////////////////////////////////////


『几帳面』関連過去ログ↓


2006-08-18 アリまみれ。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060818


2006-08-26 鏡の下からこんにちは。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060826


2007-08-26 飲みすぎなんじゃな〜い?の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070826


2007-10-03 音源作成。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20071003


2008-03-16 ベッドメイキング。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080316


2008-06-09 祝・俺。32歳。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080609


2008-06-20 梅酒の仕込み。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080620


2008-07-03 活動報告【20080703】。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20080703


2009-06-29 「好きなもの」の話。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20090629