敬老会2009。の巻

出番が終わった美雨。

今日は

奏(かなで・長男・5歳1ヶ月)と

美雨(みう・長女・2歳5ヶ月)が通う

保育園の

『敬老会』でした。


何をするかというと、

日ごろお世話になっている

おじいちゃん、おばあちゃんに

園児たちがお遊戯を見せたり、

先生や保護者が一芸を披露したりする

というイベントです。


奏はエイサーを披露していました。



美雨はお遊戯。

なんとか踊っていました。(笑)


先生が空手の型をやってくれたんですが、

空手ってカッコよいですね。

高校の頃、

空手部のカーメーがモテていたのが

今さらながら分かりました。


モテたい男子、

今からでも遅くない。

空手をするべき。


ある園児の

おじいちゃん&おばあちゃんが

石垣島在住にもかかわらず、

この敬老会に向けて

わざわざ

『アンガマ』という

石垣島に伝わる伝統の踊り(?)を練習して

披露してくれました。


新聞とかニュースでは見たことがあるんですが、

本物は初めて。


小さい頃、

おじいちゃんの部屋にある

このお面が本当に怖かったな…。(笑)


あと、

ウチの嫁さんもフラダンスを披露していました。

今までフラダンスに対して

全然興味が無かったんですが、

一眼レフで撮るという行為にはまっている僕は、

少し興味が沸いてきました。

『動く人をいかに上手に撮るか』について

というのが一番のウエイトを占めていますが。(笑)

今度、嫁さんの発表会に行ってみようかな。

と思った今日この頃。


と、色々と収穫の多い

敬老会でした。


奏は来年、

いよいよマーチングを披露する歳です。

楽器を演奏します。


大丈夫かな?(笑)


////////////////////////////////////////////////////////////


『敬老会』関連過去ログ↓


2007-09-22 敬老会2007。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20070922