ひとり撮影会。の巻

初めて撮った夜景。

最近、

デジタル一眼レフカメラでの撮影に

はまっているんですが、

ひとりベランダで飲んでいる時に

「そうだ、夜景を撮ろう。」

ということになって、

夜中からひとりで撮影会。



初めて撮ったにしてはなかなか満足。


カメラが良いんだろうな。

カメラが。

海彦から借りたカメラ、上等です。

(いいかげん、自分の買えって感じ。)


右上の小さい写真、

車のヘッドライトが左から右へずっと伸びているのがお気に入り。


劇場版『アキラ』のオープニングを思い出した。


////////////////////////////////////////////////////////////


今回、

初めて夜景を撮影していて知ったんですが、

シャッターが切れるの、

メッチャ遅いのなっ!!!!


シャッターボタンを押したら、

カッ……………シャッ…

って。



この

『……』の間がたまらんです。


デジイチ最高。


////////////////////////////////////////////////////////////


シャッターが切れるのが遅いので、

メッチャブレやすいんですね。


こりゃー、三脚が必要だなと。


探しているうちに、

こんな色モノを発見。


『ゴリラポッド』

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド SLR-ZOOM  001032


木や棒に巻きつけて撮影できる三脚。


普通の三脚では設置しにくい不安定な場所とかで

撮影可能らしい。


ただ、耐久性が心配。