活動報告【20110815】&夏休み2011。の巻

カニを捕まえた奏。

ほぼ毎週、
月曜日の夜は
『テニスチーム・力士の午後。』
の活動日です。


本日の参加者はこの方々。

・スダさん
・マスユキ
・ケイタ
・ヨウイチ(肋骨にヒビが入ってるけど参加w)
(欠)トカ3000(夏休み)


以上の4名さま。


////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は

旧盆『ウークイ(お送り)』だったので、

今日は会社がお休み。

(沖縄ではこういう会社がいくつかあるようです。)

ウークイは夜遅くまで行われることが多いので、

「翌日は厳しいよね」ということで

お休みなんだそうな。


ということで、

お盆もちゃんと終わらせたので

泳げるぅ〜!

(海の中で幽霊に足を引っ張られないw)


家族4人で北部のペンションへドライブ。


ペンションに行くこと以外はノープラン。


ということで、

名護市街地あたりで急に

『オリオンハッピーパーク』へ行くことに。


最近出来たオリオンビールの施設。


工場見学→試飲

という流れを期待していましたが、

残念ながら今日はお盆明けということで

工場はお休み。


普通にグラスビールを買って嫁さんにあげました。


施設は平日とあってか、

11時ごろと早めの時間だからか、

メッチャ空いていて

なんか寂しい感じ…

『いつか潰れそうな第三セクターの施設』

という印象でしたw


『オリオンハッピーパーク』の次に、

また行く予定も無かった

『海洋博公園』の『ちびっことりで』へ。

(このアスレチック場にふさわしくない

ロングスカートで遊びまくる美雨。)


ロープが張り巡らされた

メッチャ広いアスレチック場。


俺が小さい頃もメッチャ遊んでました。


大学生の時は

友達と『ちびっことりで』で遊んで

大人に怒られたこともあります。

(ちびっこ限定らしいです…)


その後はようやく予定していた

ペンション裏のビーチへ。


カニを捕まえられるようになった奏。)


2組しか居ない、

地元の人じゃないと分からないようなビーチ。


奏(7歳)と美雨(4歳)を

ボートに乗せて、

ひたすらロープを引っ張りました。


子供たちに泳ぎも教えたいけど、

ウニが怖いと言って全然ボートから降りず…


来年は泳げるようになりますように。

美雨はスイミングスクールに通っているので、

もしかすると奏より早く泳げるようになるかも。


夜は民謡酒場

『ちゃんぷるー』で

嫁さんの友達なおちゃんと飲み会。


沖縄民謡ライブ

があってメッチャ盛り上がるのに

チャージ料無しという素敵なお店。

儲かるのかなぁ?w


ライブ中、太鼓を叩く?と言われた奏は

すぐにステージへ行き一曲叩いていたw

去年まで保育園で『トリオ』という

太鼓が3つ付いている楽器を担当していたからか、

自信があったようだ。


ペンションに戻ってから2次会。

北海道から来たというカップルと仲良くなって

一緒に花火をしました。


来年もお盆明けの休みを利用して

小旅行をしようかな〜と思った今日この頃。


////////////////////////////////////////////////////////////


今日のお店

『民謡居酒屋 ちゃんぷるー』
TEL : 0980-56-5858
住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村与那嶺555