建築に興味が湧いてきた。

ハウスS

先日、嫁さんが面白い本を買ってきた。

「おきなわ住まいのカタチ」

という沖縄で活躍する建築のプロたち33人を紹介する本(雑誌?)である。

こちらのサイトから派生した本のようである↓

http://www.okinawa-kentikuweb.com/

失礼な話であるが、県内にはステキなお家を見かけることがなかなか無いので、

設計士さんを探すのも難しいと思ったのだが、

私の勉強不足であることを痛感した。

そのなかでも私の目に留まったのが

「アトリエ TAKE5」

の「HOUSE S」というお家。

男心をくすぐるというか、なんというか、

ステキなのだ。

TAKE5という名前をみて、

ジャズ好きの俺はすぐに引っ掛かったが。

俺がこの本を見る前から、嫁さんの予想で俺がこれを一番に選ぶと思っていたらしい。

どんな部屋かというと、リビングのど真ん中にガラスケースがあって、

そのガラスケースの中にはまたステキな車が2台!!

うーん、こんな家、なかなか嫁さんが許してくれないだろーな‥

でも、記事をよむと、そこの嫁さんもまんざらではないらしい。

設計士さんと自分と家族との納得するまでの話し合い、

それが一番大事なことには間違いないようだ。

「アトリエ TAKE5」のHP↓

http://w1.nirai.ne.jp/a-take5/