もう世代間ギャップ?の巻。

BEGIN BEST 1990-2000

先日、会社であった後輩との話。

入社二年目(19歳)の後輩にペンを貸した。

「‥んーっ?‥んんーっ?」

「えっ?‥ど、どうしたっ?」

「渡嘉敷さん、すみません、このペン、どうやって出すんですか?」

彼はペンのケツを押す事しか知らなかった。

俺がクルッとまわしてペン先を出してやると

異常に感動&リアクションして、

「こっ!こんなペンがあるんですかーっ?!」

との事。

「いっ、いや、これは昔からあるぞっ!

これはボールペンしか出ないけど、逆にひねったら

シャーペンが出てくるやつ(シャーボという。)もあるけどっ!」

って言ったら、

「そんなの見たこともないですっ!」

だって。

はぁー。

俺、まだ会社の中で若いと思ってたけど、やっぱ違うわ。

世代交代だ世代交代。

世代間のギャップは埋められねーわ。

そんな俺も明日からはもう29歳。

のこり1年しかない20代を駆け抜けていきます。

よろしくっ!


今日のBGM:『恋しくて』/BEGIN/BEGIN BEST 1990-2000に収録。