レアネタ満載すぎっっ!の巻

コジコジ全5巻!

先月、大学時代の友達のブログにコメントしたのだが、

返答を見逃していた。

たまご日記↓参照。

http://d.hatena.ne.jp/mmtmg/20050526


コジコジ』という沖縄では放送されていなかった

さくらももこ」(いわずと知れた、今年テレビ放送15周年の

ちびまる子ちゃん』の作者)の

アニメを俺は大学時代に毎週(少し欠かしつつ)録っていた。

先述の友達のブログに俺がビデオに録っていたから貸そうか?

とコメントしたところ、是非観たいとの事だった。


少し時間は経ってしまったが、今日、その友達『ナマ』に郵送しようと腰を上げ、

トカライブラリーを覗いたところ、

なんと『コジコジ』はビデオ(VHS120分テープ)で5巻も有り、

(俺もそんなにあるとは思わなかった。)

しかも3倍速で録画しているので単純計算で36時間分有るのである。

これでは届け先のナマも疲れるだろうなと思いながらも、

早速梱包。

‥と思ったら、

日本郵政公社のサービス;エクスパック(500円ワンコインで

日本中どこにでも郵送できるパック)に入らないじゃないのっ!

いつか使えると思って、エクスパックが出たとたんに買っておいて、

やっと日の目を見たかと思ったらこれかよ!


とか言いつつ、無理に押し込んでガムテープで包んでやった。

明日、ローソンに持っていって、何も言われなかったら俺の勝ち組決定だよ。


こんなに録りためた『コジコジ』だから、最終回の感動もひとしおに違いないと

思い、どんな最終回だったか5巻目から確認すると

「正月君とひな子さんの赤ちゃん誕生」

という一話だけで、その後にはコジコジは録画されていなかった!

おれの記憶にはおぼろげに最終回がどんな感じだったか残っているのだが‥。

残念っ!


実はその後に録画されていたレアネタ満載の映像が一番面白かったので報告させてもらう↓

○対爆笑問題(当時深夜に放送されていたテレビ東京の番組。)
○ネプフジ
○番組名は不明だがビビる大木と今は無き相方!が出ている番組。
笑う犬の生活遠山景織子中島知子と『オセロ』というコントをしていた。)
ダウンタウンデラックス
○いろもん(ゲスト;プリンプリン)
○気分は上々
 (ゲスト;大御所デブと若手デブ)→(高木ブー石ちゃんと上島竜平が競演)
トップランナー(NHK) (ゲスト;モックン 司会:大江千里益子直美
恋のから騒ぎ
爆笑オンエアバトル
 (ドランクドラゴン←塚地がメチャ痩せてる!・エネルギー・あさりど・火災報知器
  ・ツインカム(島根さんと葛西の道端で会って、がんばってくださいっっ!と
  心から応援した事がある。)
○出張ネプ投げ(久しぶりに泰造の巴投げを見た。)
ガキの使い
ダウンタウンデラックス(田代まさしが活き活きしてるっ!)
○いろもん(ゲスト;そのまんま東

と、今見るとお腹いっぱい略して『おなぱい』の内容であった。

コジコジ』より見所満載かも‥。


本日の一曲↓

『ラブレター』 つじあやの COVER GIRL -tokyo side- (Disc 1)に収録。

言わずと知れたブルーハーツのあの『ラブレター』をつじあやのがカバーしております!