サプライズパーティーの巻。

これ、入荷しました。

やられた。
マジでだまされた。
いや、これは良い意味で。

昨晩はチームメイツがサプライズパーティーを開いてくれた。
忘れられていたと思っていたトカの29歳のお誕生会である。

トカの記憶が正しければ、サプライズパーティーは生まれて初めての経験。
はっきし言って超嬉しい。
その場ではしなかったものの、このブログを書いている今、泣きそうである。
それ位嬉しかった。

嫁さんが誕生日を忘れていたと思ったら、まさかこんな伏線を張るために
誕生日当日、あんなリアルな演技をしていたとは…
と思って嫁さんに聞いたら、やっぱり当日はマジで忘れてたそうだ。
なーんだ考えすぎだ。

高校時代からの友人S藤が嫁さんに提案して開いてくれたのだ。
下記詳細。↓


今日はS藤の引越しパーティーだと先週から決まっていた。
(ここからすでに伏線は張られていたことになる。)

待ち合わせ時間前に駅に迎えに行く約束だったMホーから
用事があって遅れるから迎えに来なくていいよとメールが。

仕事から帰ってきて、パタパタしていたので正直ホッとした。

待ち合わせ時間に少し遅れること午後8時すぎ。
S藤に駐車場を案内してもらい、
ドアを開けるとムーディーな感じ。
S藤とはDJ仲間でもあるので、今日はプチDJイベントとして楽しもうという
コンセプトもあり、クラブっぽく薄暗くしているなーと思った。

「おーっ!ムーディーだねぇっ!
でも、やっぱ誰も来てないねぇー。ウチナータイムだねぇー。」

と言ったとたん、みんなが部屋の影から飛び出してきたっ!

「誕生日おめでとーっ!」

マージでびっくりした。
なぜなら、今日は友達と久茂地で飲むって言っていた嫁さんと、
今日は遅れると言っていたMホーとK平がいるからっ!

みんなで伏線張ってたのねっ!

嬉しいっ!
あざーっすっ!(ありがとうの意。)
アリガトムニダッ!

でもみんなごめん。
あんときメチャ良いリアクションしてたけど、
ドア開けたときに真っ先にバースデーケーキに目が行ってたってば。
パーティー開いてもらって言うのもなんだけど、

「ケーキ隠さないとっ!!残念っ!」

S藤とNミンが手巻き寿司セットを用意してくれていたよ。
その内のネタ(納豆)がまさかその後の悲劇を生むことになろうとは‥

嫁さんからシャツ(プルオーバータイプ。)を頂き、
Yッカーからは観葉植物。
Nちゃん(いとこ)からはタンブラー(欲しかったフタつき。)
K平とY一、Mホー(3人とも16bit)からは
ベンフォールズファイブのライブDVDを頂いた。
(こいつら、自分が観たいDVDを人にプレゼントする習性有り。)

今日知ったことがある。
ベンフォールズファイブって、5人じゃないのねっ!!
DVDを観たところ、3人でした。
3人が楽器を弾きながらハモってるのね。
超ナイスハーモニーっ!!

話が飛ぶけど、
ロングバケーション』で松たか子がキムタクを誘うために
買っていたチケットが
ベンフォールズファイブのライブじゃなかったっけ?

ベンフォールズさんのピアノを弾く姿勢がオモロです。

あ、報告です。
突然ですが、

本日より
『トカライブラリー』

『TOKAYA』
に改名します。

グッドセンスの持ち主『ナマ』から名前のアイディア頂戴しました。
『たまご日記』をクリックするとジャンプできます。
ご一読下さい。オモロです。

先日、ナマにコジコジ全5巻(36時間分)を貸したんだけど、、
「『TOKAYA』になったから二泊三日で返却お願いします」
メールを送った。
鬼だな。

話、サプライズパーティーに戻ります。
須藤がDJの時に
リップスライムの楽園ベイべーかなんかをかけて、
俺はマイク(持参した。)を持って合いの手なんか入れたりして遊んでいた。

それで結構酒がまわったらしく、
眠気先行。
突然寝る俺。

そして予告無し。
突然のリバース!

俺、納豆が好きで、寿司ネタの納豆をたくさん食べていた。

その後はご想像におまかせします。
あっ!やっぱり想像しないでっ


本日の一曲はやっぱりベンフォールズファイブにしよーっと。
Jackson Cannery / Ben Folds Five / Ben Folds Fiveに収録。

ファーストアルバム『Ben Folds Five』の一曲目!
めちゃめちゃ元気でます。
トカのジャンル分け↓
『出勤時はこれでテンション上げる系』