『ドラムライン』の巻。

音楽モノなのにスポ根。


いやぁー!今日は良い映画を観たっ!

久しぶりに映画を観て満足した。

昨日(土曜日)も仕事。今日(日曜日)も仕事。

疲れているなりに映画を観てはハッピーな気分になりたくて

テンションを上げたい俺。

今日も一昨日の『スクールオブロック』を観た時と同じ心境だ。

今日観た映画は

ドラムライン

という『スクールオブロック』よりはあまり知られてないであろう作品。

同じ音楽系映画ではあるが、

音楽に対する熱さの違いが今日観た『ドラムライン』との違いだ。


この映画は始まったとたんにスポ根ですよ。

スポ根。

音楽映画なのにですよ。

それもこれも観たら分かります。

ネタばらしはしません。


あ、本日『TOKAYA』に入荷しました。

興味のあるチームメイツはメールを下さいね。


今日学んだ事は、

『ワンバンド、ワンサウンド

です。

一人の力が突出していても、全体が調和していないとダメだということ。

そんなこと、あたりまえじゃんと思っていたはずが、

この映画を観て、そんなことも忘れている事に気づいた俺。

それもこれもこの映画を観たら分かります。


スポーツも個人プレーはあまり好まれません。

(サッカーには例外はありますが‥。)

チームでひとつの目標に仕上げていく工程を楽しみ、

チームで勝利したときの満足感を心から味わう。

今日はそんな事を再確認しました。


今日から心を入れ替えて頑張ろうと思います。