XでG.G.!の巻。

今はこんな感じ。

トカです。

今日も後輩と話をしていて、G.G.(ジェネレーションギャップ)を

感じました。

先日、車の中で後輩が(俺と話を合わせようと思ったのか?)、

「トカさん、『X』って持ってますか?」

との事。

何を隠そう、『X』は俺が中学生のときのヒーローだ。

ヒーローと言っても、仮面ライダー『X』の方の

『X』では無い。

バンドの方だ。

それにしても中学生の頃は毎日毎日、『X』の事ばかりを考えていた。

いや、マジで。

頭の中7割『X』だったんじゃないかな?

母ちゃんと一緒なのに、ライブビデオを観ながら

本気で涙したこともあるくらいだ。

十何年経った今も、風呂に入るときは軽く『X』を口ずさんでしまう。


現在19歳の後輩がそんな話を出すもんだから、

嬉しくなって『X』の

『jealousy』

Blue Blood』(中学生の頃、ずっと“ブルーブロード”と読んでいた。)

『バニシングビジョン』(インディーズもの。『紅』の英語版が入っている。)

を一気に3本貸した。


数日後、後輩が

「トカさん、『X』最高っすねっ!」

「いいだろーっ!」

「hideの声がちょっと違いますねっ!」

「‥‥」

hideは歌ってないよ‥。

toshiだよ。歌ってるのは。

19歳の彼は『hide』のソロ時代は知っているらしく、

『X』でもボーカルをしていたと思って今日までずっと『X』を聴いていたそうだ。



恐ろしやー。

ジェネレーションギャップ!!


PS;

この前トリビア

『彼女の鼻から鼻○そが見えたら、彼はどう対処するか』

という実験をしていました。

その鼻く○(ニセモノ)を製作し、女性達の鼻に施していたのは

当時『X』のヴィジュアル担当をしていた

スクリーミング・マッド・ジョージ

だった。

オモロだった。


今日の一曲↓

『不良』/中島みゆき/『はじめまして』に収録。