ポリオに混合ワクチンにプライスレスの巻。

トカ汁。


今日は久しぶりにお休みっ!

奏(長男)がポリオワクチンを受ける日なので、

朝9時半に那覇市役所へ行く。

嫁さんと奏を置いて朝市に行って買い物を済ませると携帯に連絡が入った。

もう接種を受けたとのこと。

すぐに迎えに行く。

早く行ったから30分くらいで済んだらしい。

しかし、聞いてみたらポリオワクチンって、口に垂らすだけなんだね。

ワクチンっていうから、注射しか思いつかなかったよ。

これもジェネレーションギャップか!?


午後は愛犬『渡嘉敷ジル』(略してトカ汁)年に一回の混合ワクチン接種を

受けに小禄の獣医へ行く。


現在、『奏(もうちょっとで一才)が大きくなるまで』ということで、

先に住んでいたジルはまんまと俺の実家に預けられている。

部屋の中でヌクヌクと育っていたジルは今、実家の庭(もちろん外)で

先輩犬『サンタ』とワイルドに過ごしている。


ワクチンを打ちに行ったが、背中に小さいハゲを発見し、先生に相談すると、

『白線菌』だねぇとの事。

いわゆる皮膚病か?

ワクチン6000円、

皮膚病の塗り薬1500円、

皮膚病のシャンプー1500円、

診察料1500円。

ジルと居る喜び、プライスレス。

かぁー!??

と、突然の出費10500円に泣きそうになる。


午前中の奏のポリオワクチンは無料で

ジルは6000円。

犬には厳しい世の中である。


今日の一曲。

『My Ever Changing Moods』/ The Style Council / 『Free Soul Memory』に収録。