メガネが‥トカメガネが‥の巻

素晴らしい音楽。


朝起きて、俺に必要不可欠のトカメガネを早速装着。

うん、付け心地悪い。

なんかおかしいと思いつつ、車で会社へ向かう。


ゆっくりトカのお眼鏡を見てみると、

微妙にゆがんでいる。


家に帰ってから嫁さんに

『昨日、奏にトカメガネをいたずらされたよ。』

と言ったら、

『昨夜、トカちゃんが寝ぼけてメガネの上に寝たじゃん。』

と即答。

犯人は俺か。

全く覚えてない。


今日の一曲。

『メガネのブルース』/ピッピ隊音楽部/『ニュース』に収録。

友達のバンド『16bit』とタイバンしていたバンド。

その日に一気に大ファンになった。

おもちゃの楽器で演奏する女の子バンド。

ジッタリンジンの前座もやったとかやらなかったとか。

『ニュース』に収録されている『犬小屋』というジッタリンジンのカバー曲が

とても良いです。

オリジナルより良い気がします。

(先にピッピ隊を聴いていたからかな?いや、良いっ!)