とうとうイエガーマイスターをゲットやー!の巻。

これがイエガーマイスター!!

実は昨日、噂のイエガーマイスターをとうとう手に入れたんです!

イエガーマイスターについては大学時代の友達のブログをご覧下さい↓

http://d.hatena.ne.jp/mmtmg/20050604



無いだろうなーと思いながらも方法はこれしか思いつかないので、

『酒の店アルテック小禄店』に問い合わせる。

女性の店員が電話口に出た。

『あのー、ドイツのお酒で、ハーブを50種類使った

イエガーマイスターっていうお酒なんですけど‥』

『あー、イエガーマイスターですね?大きいサイズのなら二本ありますけど。』

と二つ返事で通じてしまった。

正直びっくり。

理解してもらえるのに随分と説明しないといけないと覚悟していたからだった。

意外にメジャーな酒なのか?

早速『酒の店アルテック小禄店』に出向いてみる。

珍しく隣にある『ブックオフ』にも目をくれず、アルテック店内に入った。

電話に出たらしき女性店員が居たので

「あのー、イエガーマイスター有ります?」

って聞くと、

「はいっ、こちらへどうぞー」

と案内してくれた。

やっぱりこの女性だったようだ。

お店の棚には探していた

イエガーマイスター』がっっ!!

試しに早速一本買ってみた。


続きはまた来週ー!

なーんつってなっ!


本日の一曲↓

『国頭サバクイ』/首里フジコ/『Stormy Weather』に収録。

前にこのブログで紹介した『ピッピ隊音楽部』の所属していたレーベル出身の

県産品。

itunesで音圧を自動調整してシャッフルして聞いているが、

このアルバムの曲がかかるとベースが力強くてスピーカー周りの小物たちが

震えだす。

確かガンジーさんもウッドベースで参加していたはず。

とてもかっこいいアルバムである。

俺のプレイリストには

『嫁さんフラダンス系』

(フラダンスを習っている嫁さんが踊れそうかも?という曲集)

というものがあって、これはそこに入る一曲。

ハワイアンっぽいのに、歌詞は沖縄方言というオモロな試みの曲。

だが、現代っ子の俺らには全く聴き取れない歌詞である。


また、『嫁さんフラダンス系』

には現在↓

『忘れない』/UA/『AMETORA』に収録。

『泣かないで恋人よ』/THE BLUE HEARTS/『Singles 1990-1993 (Disc 1)』に収録。

『Moon River』/BEGIN/『ビギンの一五一会 ドライブ イン シアター』に収録。

『JOURNEY』/桑田佳祐/『孤独の太陽』に収録。

『LET IT BE ME』/竹内まりや/『Souvenir〜Mariya Takeuchi Live』

以上の6曲がある。

最後の竹内まりやの『LET IT BE ME』は

山下達郎との見事なデュエットを夫婦で聴かせてくれます。


他にフラっぽい曲があれば教えて頂ければ幸いです。