イエガーマイスター後編。の巻

飲み放題の日も有る!

昨日の続き。

イエガーマイスタージンジャーエールで割り、

さぞ美味しい事だろう!と嫁さんと同時に一口。

「??」

ふたりとも顔を見合わせる。

口にした瞬間、

「うまいっ!!」

というものだと思っていた。



よくよく味わって考えてみると、

沖縄にあるファーストフード店

『A&W』の『ルートビア』というソフトドリンクっぽい味。という感想。

イエガーマイスター』はハーブのお酒。

ルートビア』は禁酒法時代にハーブから作った飲み物。

そういえば材料も似ている‥。

参考HP;http://www.awok.co.jp/index2.htm

好き嫌いが分かれる飲み物。

最近では上司に誘われて飲みにいったが、自分からは飲みには行かない。

内地から友達が来たら「たまに飲んでみようかな?」って感じの飲み物。


ずっと探していた酒を口にするこの瞬間に

まさかルートビア味の酒が流れ込むことになろうとは。

軽いショックに見舞われた。



しかし、友達の話によると、

ウィルキンソンジンジャーエールで割ってください』

とある。

再度、『酒の店アルテック小禄店』に問い合わせてみると、

ウィルキンソンソーダはありますけど、ジンジャーエールは見た事無いですねぇー」

とのこと。

うわー、アルテックに無いよ。

どうしよう。

ルートビア味とかなんとかさんざん言っておきながら、

すでに瓶の半分を飲んでしまっている困ったちゃんの酒飲み夫婦。

ウィルキンソンジンジャーエール割りを飲んでから最終決断をして下さい。

と友達からのメール。

ということで、

イエガーマイスターの感想はそれまでしばらくお待ち下さい。

また、ウィルキンソンジンジャーエールがどこに売っているか情報を持っている方の

コメントもお待ちしております。



今日の一曲↓

『Calling You / Produced by Tatsuo Sunaga』/Coco d'Or/『Coco d'Or』に収録。

『Coco d'Or』はSPEEDのHIROがジャズを歌うソロ名義です。

ジャケットは「クックルックー♪」でおなじみ&なつかしの亜土ちゃん。

少し英語の発音に「?」という違和感を感じますが、

ファーストはしょうがないかなという温かい目でみています。

同じ沖縄出身だし。

嫁さんはうまいっ!!ジャズでもこの人いけるねっ!

という感想でしたが、僕は厳しい目で見てこれからのHIROに期待したいと思います。

(何様だっ!?)

ちなみにこのアルバムはプロデューサー陣が豪華なので手に入れました。

ご覧の通り、ハズレの無い『Tatsuo Sunaga』プロデュースです。

一度聴いてみて下さい。