猛暑すぎますin沖縄。の巻

ウォーホルっぽい?


いやぁー、暑い。

今日の作業中、熱中症予備軍になった。

ハァハァ言っている自分に気付いた。

その後に立ちくらみが。いかんっ!!

これが熱中症かっ!?

中腰になって地面に手をついて、

何とか意識を保とうと休む。

すると、地面についている手にしびれが。

そういえば、以前受講した熱中症予防の講義で、

手足にしびれを感じると言っていた。

『まーちがいないっ!!これは熱中症だっ!!』

まさか自分にその症状がくるとは。

暑さの中での作業に慣れたと思い、水分補給を怠った自分に腹をたてる。

なんとか意識を保ち、水分補給をすることができた。

人間、こんなにも水分を摂ることができるのかと

不思議な感じでゆっくり飲む。

もちろんマース(お塩)も摂った。


明日からまたちゃんと水分補給しながら仕事をしよう!

と心に決めたのであった。

みなさんもお気を付け下さい。

室内でも熱中症になる方もいるそうですよっ!!


今日の一曲↓

『トーキョー シティー ヒエラルキー』/Bank Band/『沿志奏逢』に収録。

今日は暑かったので、

『ヒートウェーブ』というバンドの曲を『Bank Band』がカバーした曲を紹介。

この曲は90年代の『ブランニューヘビーズ』っぽい演奏の仕方で、

クラブでも流せそうな感じでとても気持ちが良いさわやかな曲。

しかもボーカルはミスチルの櫻井さんなので、

お客さんをフロアに引きつける力もあるのではないでしょうか?

いつか客層を見て、つかってみようと思います。

歌詞を聴いていると、櫻井さんが歌いそうな感じです。