奏、1歳の誕生日おめでとう!の巻

ジム・モリソン。

今日は奏(長男)の1歳の誕生日だ。

ちょうど去年も日曜日だったな。

夜中から明け方まで出産に付き合い、感動して疲れてフラフラだったのに

昼間、『ピースラブマチグワァーフェスティバル』に行ったっけ。

このイベントは俺が沖縄の祭りで一番好きなイベントで、

国際通りから中に入ったマチグワァーの通りの至る所でジャズバンドや

大道芸人やらが芸を披露するというとても楽しいもの。

沖縄のこの時期なのでメチャメチャ暑いのだが、みんな

汗をかきながらビールを飲みながら各自好きなバンドの前に陣取って楽しむ。

今年はいつなのかな?

もう7月終わっちゃうけど。

情報が無いんだよな。


そういえば、今日は親父を与那原家Ⅱに連れて行ったが、

『これは【沖縄ラーメン】だな。』

の一言で片付けられてしまった。

いや、これが美味しいんだって!


今日の一曲↓

『Break On Through』/The Doors/『Greatest Hits』に収録。

最近、クィーンとかが再結成して話題になるけど、

ドアーズはジム・モリソンとかの遺族が再結成は許してくれないんだって。

まぁ、ジム・モリソンがいないなら再結成してもさほど売れないと思うから

お互い良いと思うけど‥。