奏専用バイク到着!の巻

ミッキーマウスマーチも流れます。

今日、仕事中に嫁さんから写メールが届いた。

どうしたのかと開いてみると、

奏がバイクにまたがっている画像が。

嫁さんのお母さんから奏の誕生日プレゼントとして届いたとのこと。

お母さんどうもありがとうございますっ!!

奏はこれに乗るとずっと笑顔でキャハキャハ言ってますよ。

これに乗せて埼玉に行こうかな。


今日の一曲↓

『SATURDAY NIGHT』/Blankey Jet City/『BLANKEY JET CITY 1997-2000』

バイクというとこの曲を思い出します。

PVもそうだったんじゃないかな?

目隠しして高速をめっちゃ蛇行してるところを早回ししてるやつ。

悪い大人な感じ。

ボーカルのベンジーもいいけど、ドラムの中村達也もかっこいいよね。

今月のドラムマガジンの表紙を飾ってます。

今はロザリオってバンドで頑張ってるみたい。

聴いたことないけど。

ブランキーといえばこの曲と『赤いタンバリン』。

ブランキーの話になると嫁さんがベンジーを馬鹿にして

「赤いタンバリィーン」って歌う。

あんまり音楽に詳しくない嫁さんの脳裏に焼きつく程のインパクトがあるってことさ。

ベンジー万歳!

AJICOの沖縄でのライブの一幕↓

UAが

「沖縄といえば?」

ベンジーに振ったら、

アメリカ嫌いなんだよね」

というディープな返しに会場が一気に盛り上がったのをよく覚えている。

あくまで俺の中でだが、ベンジー

今、日本で一番『ロックな人』と思っている。

改めてベンジー万歳。