及川さん足止め。の巻

TOSHIしーたの男の子ー。

今日は『チーム・力士の午後』テニス活動の日。

いつもは木曜日だけど、

陽一の仕事でお世話になっている及川さん一家が沖縄にいらっしゃっている

ということで、

やる気満々でコート2面を取って奥武山に向かったら、

『台風で離島に足止めだってさー。』と陽一。

そうそう、本島は風が強いくらいだけど、

今回の台風10号は八重山諸島方面に向かっていったんだよなー。

ってこらこら!

今日2面も予約しちゃったじゃないの!!

しかも二人しか来てないじゃないの!?

どーなってんの!?

さっそく受付に交渉。そしてすんなり一面分返金してもらった。

言ってみるもんだな。

ということで、二人しかいないもんだから、

他のチームの人に試合をたのんでみたんだが、

これまた超ー強い。

テニスやめようかと思ったもん。

あー、高校生から始めてなんでこんなにも上達しないかねぇー。

がっかりだよ。

でも、そんながっかりも

『与那原家Ⅱ』でビール飲んだら吹っ飛ぶさ!!

ということでまた行って来ました。

『与那原家Ⅱ』。

今日はイカ墨汁定食もツマミにした。

定食についてくるジューシーも美味しいんだよな。

いつも呼ぶ『KM代行』は

「30分で行きます」

って言ったら

40分後に来るから注意したほうがいい。

『あなたっていつもそうッ!』

って運転手に言いたい。

けど、電話オペレーターが悪いんだよな。


今日の一曲↓

『年下の男の子』/つじあやの/『COVER GIRL -tokyo side- (Disc 1)』

に収録。

つい楽しくなっちゃう曲です。

つじあやの』最高やっさー。

特にこのアルバム良いなぁー。