『まっちゃんの胃袋会』に初参加。の巻

レニー最高!!


以前、ミクシィなるインターネットのコミュニティーサイトを

大学時代の友達に誘われるがままに登録したのだが、

あれよあれよといううちに仲間が10人くらいになった。

周りに結構やっている人がいたのだ。


その内の一人、ケイタっていう俺の小・中学校が同じ奴がいて、

彼の紹介でそのミクシィ仲間の集いがあるとのことでお誘いを受けまして、

今日早速その場に行って来たわけですよ。



俺の好きな音楽のマニアやアート関係及び写真家が集まっていて、

新しい友達がたくさんできた。

そういえばこんな飲み会は久しぶりだな。

いつも知り合いだけだもんな。

オフ会っていうの?

そんなのも始めて参加したけど、楽しかったなぁー。

なんか、俺ばっかり喋ってた気もするけど。

大丈夫だったかな?

そんな今日の会場はこちら↓

『やはた』
TEL 098-833-5552
〒900-0024 沖縄県那覇市古波蔵3丁目6−2

古波蔵交差点高架橋の養老の瀧の向かい。

瀧といえば陽一はピエール瀧に似ているな‥

あ、関係ないや。


この店は今日の主催者ケイタのお母さんのやっている居酒屋。

おかあさんがチャーミングで超可愛いんだ。

以前、嫁を連れて行ったことあるけど、

ケイタの弟ケイゴ(16bitのボーカル。)が脱いでパンツ一丁になったから

こちらも負けじとパンツ一丁になって大騒ぎしたことがある。

その節はご迷惑をおかけしました。

ちなみに今日はケイゴが居なかったのでパンツ一丁になりませんでした。

(いたらまたなってたんかい!?)


『耳切り坊主』のボーカルのカツヤ君に初めて会ったけど、

沖縄の好青年って感じで、

青木さやかの彼ってこうだったかも‥なんて勝手に思ったりしました。

まぁ、思ったっていうか、本人に言ったけどね。


『まっちゃんの胃袋会』という『力士の午後』と同様、

意味不明のネーミングだったのですが、

『まっちゃん』に初めて会って、納得しました。

その体型から来てたのね‥


今日の一曲。

『Are You Gonna Go My Way』/Lenny Kravitz/『Are You Gonna Go My Way』に収録。

まっちゃんがフライングV(Vの字型ギター)の専用モデル(36万円)を

買った記念でこの曲。

まっちゃんがレニークラビッツの事好きか忘れたけど、

俺にとってフライングVといえばこの曲なんだよな。

高校生の頃、初めてMTVでこのPV観た時は本当に鳥肌が立ったなぁ。

テンション上げる系。です。